ありがとう…とんちゃん… | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

今とんちゃんのツイキャス一旦休憩に入りました。

すみません、途中から号泣してしまい、コメントもできませんでした。

 

とんきゃす 10/8 行ってらっしゃいエピソード2

 

今朝送ったメールを読んで頂きました。(自分用メモ:16:47)

シュンヤさんの時はすごく嬉しくてうわーー!ってなってたんですが、

今回は内容が内容なだけに、読んでもらえたことが嬉しいというだけではなく、

自分自身の過去のつらいことを書き出して、それを乗り越え今とても幸せであること、

それをとんちゃんに伝えられたのが嬉しかったのと、

皆さんの温かいコメントや、そして他の方の素敵なエピソードを聴いて、

涙がずっと止まらない状態でした……

 

メール書いてた時も涙が溢れてしまい、今だに自分の中でこの話をする時は泣いてしまうんだなと。

ちょっと前に、職場の先輩と二人きりになったので、

初めて流産のこと、不妊治療していたこと、その時つらかったことを、打ち明けたのですが、とても勇気が要りました。

泣いてしまうのわかっていたから。

自分が泣くと相手に気を遣わせてしまうので、あまり言いたくなかった。

でも先輩と8年一緒に仕事してきて、だいぶ打ち解けてきたし、同世代だからいろいろ家庭の話もして、その中でようやくこのことを話せた。

けど泣くのを必死で堪えながら、わざと笑って今もう大丈夫だからみたいな感じで話した。

お互いの間にPCのモニターがあったから、涙ぐんでる顔を見られずにすんだのが幸いで……

先輩も「ごめんね、今まで気遣わずに子供の話して大丈夫だった?」って優しく言ってくれたのが嬉しかった。

 

そして先輩も亡くなったお母さんのことを話してくれて、先輩は先輩で私が他の人と母の日だったりの話をしているのを聞くのがつらかったと、

初めてその時打ち明けてくれました。

誰もが全部完璧な人生ではなくて、何か欠けていたり、不安なことや心配なことがある。

 

だけど、どれが正しいか幸せなのかではなくて、どんな形の家庭であっても、その人が幸せと感じるのであればそれでいいんだと。

 

「香月さんが前向きな気持ちで今いられることがすごいです」

 

名前を呼んでそう言ってくれたとんちゃんの言葉に涙が止まりませんでした。

メールを読んでくれただけでも嬉しいのに、私だけじゃなく、一人一人のメッセージに対してすごく丁寧に自分の言葉で想いを伝える。

素敵な親子関係だったり、職場の人同士だったり、互いを想い合う「行ってらっしゃい」「行ってきます」の言葉。

ひとつひとつに込められた気持ちの重さを集約して「行ってらっしゃい」という曲を作った彼の優しさ温かさ。

本当に素敵な人に出会えて幸せです。

 

明日のMV公開楽しみにしています。

本当に今日はありがとうございました。