新年のご挨拶 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

 昨年は台風15号や19号など一連の豪雨災害により、広範な被害が発生した一年でした。1月から始まる通常国会では復旧復興対策や経済の下振れリスクの回避、未来への投資を盛り込んだ「令和元年度補正予算案」および「令和2年度予算案」の速やかな成立に向けて全力を挙げます。
 安倍内閣は8年目を迎えました。この間、GDPは65兆円、企業収益は35兆円、国・地方の税収は28兆円、就業者数は384万人も増えています。今年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。東京オリンピック・パラリンピック後も持続的な経済成長を実現し、経済活力の維持・向上を図らなければなりません。
 私自身は、現在は衆議院にて4つの委員会(安全保障、法務、財務金融、消費者特別)の委員を務めております。今年も引き続き「あなたが誇れる日本へ」ぶれることなく、謙虚に丁寧に、日々の活動に邁進してまいります。皆様の変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますとともに、今年一年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り致します。