会期延長、法務委員会委員就任 | 門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

門山ひろあきオフィシャルブログ「あなたが誇れる日本へ」Powered by Ameba

自由民主党 衆議院議員 門山ひろあきです。1964年生まれ。「社会正義の実現」をライフワークとし、ふるさと千葉の地で19年間弁護士として活動してきました。平成24年12月衆議院議員初当選。「あなたが誇れる日本へ」全力を尽くします。

今国会は6月24日までの予定でしたが、9月27日まで95日間の会期延長が決定しました。現行憲法下では過去最大幅の延長です。平和安全法制をはじめとする重要法案についてしっかりとした議論を行い、また国民の皆様の理解を深めていきたいと考えております。

また、私門山ひろあきは、現在の4つの所属委員会に加え、新たに法務委員会委員となりました。約20年の弁護士活動を通して司法に携わってきた者として、社会正義の実現に向けて、法務行政に対して積極的な提言をしていきたいと考えています。

皆様のお声をお聞きするべく、各地で対話集会を開催させていただいております。「うちの地区でもやって欲しい」等のご要望があればお気軽にお問合せいただければ幸いです。

【ふるさと対話集会 開催予定】

○轟町地区ふるさと対話集会

日時:7月26日(日)午後3時~ 

場所:轟町1丁目集会所(稲毛区轟町1-15)

○高浜地区ふるさと対話集会

日時:8月23日(日)午後1時~

場所:高浜幼稚園(美浜区高浜1-8-2)