ハセガワ1/700WL DDH184 かが(就役時)製作誌6 | かどりき海軍工廠のブログ

かどりき海軍工廠のブログ

艦船模型をのんびりと作っております。よろしくお願いします。

こんばんは。

 

いつもご来訪頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続いてます。

来週なかばあたりから雨マークがやっと出てきました。

夏至あたりから梅雨にはいりそうです。

 

 

 

 

さて今製作している艦船模型、護衛艦かが本体はほぼ完成しまた。

 

 

 

 

ホイップアンテナは、キットの物は太く短いので伸ばしランナーで作り直しました。

 

伸ばしランナー基部のテーパーが付いた部分で良さげな物を選択して使っています。またホイップアンテナ基部の部分もキットは省略されているので、資料写真を見ながらそれっぽく作り直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艦載ヘリの製作も進んでいます。

 

 

CH-101が二機。一機は扉開放、タラップもエッチングを加工して取り付けてみました。

 

SH-60Kが五機。内二機は扉開放タイプで製作しています。

 

 

次にローターを製作していきます。

 

純正ローターはハブパーツが別パーツで細かい造形がされています。

 

軸は0.3mm真鍮棒で。

 

 

 

 

ブレード基部のロッドを表現することで補強もできました。

 

 

 

 

 

 

 

これを塗装して

 

 

裏面は艶消し黒。

 

 

 

 

機体に取り付けます。

 

リアローターはエッチングパーツとしては無いので、エッチングのランナー部分から自作しました。

 

 

 

 

 

扉開放の機体。

 

 

 

 

 

ミラーもつけることでちょっとしたアクセントに。

 

 

 

 

艦載ヘリを載せてもまだ終わりません。支援車両の塗装もまだやっていません。

 

もう少し時間かかります。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで御覧いただき有難うございました。

 

 

おやすみなさい。