2022namoco (Nagasaki modelers convention)展示会 | かどりき海軍工廠のブログ

かどりき海軍工廠のブログ

艦船模型をのんびりと作っております。よろしくお願いします。

おはようございます。

 

昨日の2022namoco展示会も無事終了。

 

 

日曜日に持ち込まれた作品で展示スペースも無事足りないほど埋まりました。

 

皆さんの力作をじかに拝見できて、多くのモデラーさんとの会話も大変参考になりました。

 

詳しくは主催者様ブログでの報告があるかと思いますのでここでは、さわりだけ(笑)

 

まあいい写真が無かったのもありますが。💦

 

個人情報もありますので、画質は落としてあります。

 

日曜日早朝、一部準備中。

 

 

手間準備中のスペースには、大艦隊が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのこだわりと情熱がびんびん伝わってくる作品ばかりでした。

 

掲載写真は、ほんの一部、この後もちこまれた作品は写真撮り忘れていたものも。

 

ごめんなさい。

 

ちなみに私はこの作品群を持ち込みました。

 

 

 

 

まあ、詳しくは主催者様の方よりあるかと思いますので。(丸投げします💦)

 

 

 

スケールモデル中心の展示会でした。

 

キャラクター関連は、ガンダム系が数作。

 

宇宙戦艦ヤマトは、大艦隊の来襲があり圧巻でした。

 

サークルに所属していないモデラーさんの展示の場の機会を作ってくださいました、この展示会

 

の主催、隆浪弟(なますて)様ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

 

こちらで「namoco」公式ブログ (ameblo.jp)詳しく紹介あるかと思います。

 

 

次回の展示会が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になる次回製作予定の艦船模型。

 

軽巡洋艦に続き次回は久しぶり重巡洋艦製作を考えています。

 

重巡那智製作以来かな?

 

フジミ製を作りたいところですが、フジミ製はないためハセガワ製の重巡洋艦。

 

ハセガワ1/700WL 青葉型重巡洋艦 青葉1944

 

 

残念ながら入手できる青葉用のエッチングが高額すぎ手が出ません。よって汎用エッチングを使用します。

 

 

見たところ必要なエッチングは、手すり、ラッタル関係、呉式射出機、クレーン等。電波探信儀等。

 

トラス構造の艤装は、極端に目立つものはなさそうです。これから資料探していきますので発見があるかもしれませんが。

 

 

では。次回よりのハセガワ1/700WL 青葉型重巡洋艦 青葉製作誌よろしくお願いいたします。