確定申告が終わりました〜🙌🏻

やっと現実世界に戻って来れた感じ笑


主人が会計事務所をしていて、そのお手伝いをしているのですが、例のごとく今年もバタバタでゲロー

(昨年のこの頃、来年こそは余裕を持って…と誓ったのにw)


仕事と育児とのストレスで、また一つ、ベッドに穴が開きましたアセアセ⬇️

(これで3つめ。最初と2回目は主人と喧嘩した時に、イラっとして蹴ったら、まさかのこの部分が薄いベニヤ素材で、ポコっと穴が開き…焦りました汗主人が買ったベッドなのでw) 



物に当たるのは良くないので、反省。。



本当、気持ちの余裕もなくて、ノートを書く5分さえ取れなかった笑い泣き



そんな生活が超絶やな感じあせるだった。

そのことは書いておきたくて、とりあえずノート開いたんだ📖





もう、本当、「嫉妬は飛躍」トークショーの詳細が出た時に、半日ずーっとタイミングを見計らって、ようやく主人に、


👩🏻「3月15日って予定入れちゃダメだよね〜?」と聞いて、


👨🏻‍🦱「ダメに決まってる‼️当たり前!」と一蹴され、落ち込んでたことにも笑えるくらい、



なんならお風呂にも数日入れてなかった🤣

(終わってみると、なんでそんなに余裕無かったの?とハテナになるんだけどね。)


(グルグル悩んでいた自分に、大丈夫だよ、行けないからニヤリと言ってあげたい笑い泣き)




こんな状態だからか、案の定?申告間際には、娘を頻繁に預けていた祖母👵🏻が体調を崩し→娘が体調を崩し→私たち夫婦も体調を崩すというサイアクな展開にえーんえーん



お彼岸のお墓参りでは、


娘が回復したことへの感謝

体調を崩して、健康の有り難みを再確認できたことへの感謝

を伝えました。

(鼻が詰まって、おっぱいを吸おうにも、息が苦しくなって吸えない娘を見るのが辛かった…えーん)




昨日は、やりたかったことやるぞメラメラと思い、まず、

3月15日の開運日には叶わなかった新しいお財布をおろしました。

→この記事で買ったお財布🦎💓



カード断捨離💳も進めています✨また、記事にする!



そして、だいぶ前に届いていた、万年筆とインクの開封作業をしました。



さきこさんのブログで読んだ、サメちゃん🦈たち



ガラスペンってのも気になってたんだラブ


この白と赤のプチが可愛くてコレにしたの⚪️🔴

ついでに、ガラスペン置きも買った!

(あ〜早くネイル💅🏻しにいこ!)


インクも、こちらでさきこさんが載せてたもの❣️





この記事を読んで、カラーが素敵だなと思って、どうしても欲しかったんですラブ季節外れだけど、売っていて良かった!

(律儀に1日目から順に開けていく人。)



並べてみると、このミニチュア感が可愛い🩷

とりあえず、万年筆✒️ってどんなものか、気になっていた、試してみた〜い😍の私にちょうど良い、

圧の無さ✨(分かりますかね?)



今日からの旅行に持って行こうと、ピンときた3色をピック🥰(何とかみんな体調回復して良かった。。)



あ、空箱は赤ちゃんのおもちゃにもなります。

(3分くらいなら…)



選んだインクを万年筆に吸わせる…

初めてでよく分からないので、動画や説明を見ながら…



.

.

.

.

.

.

.


が、うまく吸えない。


力が入るとペン先が容器にズボッとハマって、焦る。



手も汚れるし、何回クルクルしても吸い上げない。




後ろでアドベントカレンダーのおもちゃに飽きた娘がグズり始める…





だんだんイライラしてくる…

(あなた、やっぱ短気ね!)




クルクル、クルクル、ズボッ、引き上げる。


気を取り直して、クルクル、クルクル。また、反対側にクルクル、クルクル、




スル〜リ空回り。




…チッ。






こういう時は、一旦離れる。







再度、時間をおいてやってみる。

どこかのサイトに、「思い切ってペン先を付けないと吸い上がらない」と書いてある。



あえて、ズボッと容器の小さい入り口に差し込んでみる。慎重かつ丁寧に…インクは飛び散ると取れないらしいよ。



クルクル…


ズズズズズ…


吸った〜〜ラブ👏🏻


この時の感動といったら!!

(先程は安いから不良品なんだ、と決めつけてごめんなさいw)

(というか、ちゃんと自らズボッといってくれてたのね!!)


コツを掴めばこっちのもん✨

2色めの赤色も余裕でズズズ!

まるで、注射器が血液を吸っていくよう。



マスタード色も余裕でズズズズズ!



全色机に並べてみた。可愛い🩷眼福🩷


実は、万年筆には昔から憧れていました。



数年前に、コクヨのカクノを試したことはあったんだけど、



放置していて、久々に使おうと思っていたらカピカピになっていたので、新しいインクを買いたかったこともあり、多色に使えるサメちゃん達をゲットしました☺️



いや、実は、さきこさんのセーラー万年筆とのコラボ商品の、ハニーミルクちゃんにもトキメキました✨


この、まさにハニーミルク🍯🍼なお色、絶対つるつる触り心地も良さそう🧡

背景のはちみつと木製のハニーディッパー(というらしい)もキュンキュンする💓




だけども、27,500円か〜…と思ったのですオエー


払えなくはないけど、



ちょっとの興味本位で?

いつもそうやって買っては飽きを繰り返してるよね…

というか、インクもガラスペンも欲しいんだよね?

今回、これを買うのはまだ早いんじゃない?



と、珍しく自分を諭せまして笑


上記の、サメペン、ガラスペン、ガラスペン置き、ダイアミンのインクベントカレンダーを買ったのです👛





すると、本当にたまたま、



合計金額が、送料除いて27,500円だったんですびっくりさきこさんの万年筆とピッタリ同じ額✨

こんな偶然あるのか?!と思いました。




そして、きっと万年筆にハマって、いつかラデスペリテで万年筆買うことになるな❤️と思いました笑




さっそく、カキカキ…

この、カリカリとちょっと書きづらい感じが、文字を、今の感じる私を形どってくれる気がする。

所々色が変わって、その表情が見える感じも良い✨



そんなこんなで、このノートの最後ページは、

万年筆について書くことになりました🖊️

ポケットの反対側には、前に貼ってた神崎恵さんが👀




ノートを書くスピードも急加速してきたな🚘

①2021.7.7〜2023.4.28(約1年10ヶ月)

②2023.9.28〜2024.2.9(約4ヶ月)

③2024.2.10〜2024.3.17(約1ヶ月)



ページ数の差はあれど、体感的にも加速度的に書くようになってる☺️🌸それも自然に。



お次は、この子にしよう🐰

卯年の娘を産んで、彼女の分と2冊ゲットしたうさぎモレスキン📖

ノートに興味を持ったら、「毎日あったこと、自分の気持ちを書いてみたら?」と言うんだラブ


こんな可愛い封筒とシールが裏ポケットに入ってた✨


今回の箱根旅行にも、持ってきました❣️

もう21:00だけど、この後書こうっと♪


万年筆の回転式コンバーターに、インクを入れながら、さきこさんの言う、


(ああ…これって何だか布ナプキンをお風呂で洗うことに似ている…)を感じた。


まだ、インクを入れる段階で、使い終わったコンバーターを洗ったわけではないんだけれど…



その手間のかけ方

分からない人にはわからないであろう、効率の悪さ

そしてその愛に溢れる感じ


何になるの?の中に全て含まれている、ノート📖のような感じ



と〜〜っても癒されました照れ




と同時に、確定申告時期の荒んだ心と外側を想い出し、来年こそはもっとスムーズにできるよう、お願いします🙏🏻やります🙏🏻



と祈るのでした、神と自分に目



(記事の後半部分は、箱根の温泉に浸かりながら書きました…♨️ああ、至福ラブラブ)


買ったのは細字!