(今回の主役、お金!)

 

 

 

 

🔺一つ目の記事を読んでくださった方、

ありがとうございました❤️

内輪ではないブログを書くのは多分初めてで、

ドキドキしながら投稿してみたのですが、

何人もの方に読んでいただき、中にはDMでメッセージをくださる方もいて、とても嬉しかったです😭

 

初めてのピアノ🎹の発表会で、褒められたような、そんなむずがゆく誇らしい気分になりました♪

 

 

 

 

さて、今回は、前回の記事で書いた、

 

「家族が邪魔‼️」

 

 

目の前にある幸せに気づいた

 

 

数日後のお話。

.

.

.

.

.

.

今回の修道院に参加してから、ふとさきこさんの過去記事も読み返したくなり、時間を見つけてはパラパラと読んでいるのですが、

 

沢山ある記事の中で強烈に記憶に残るものが…

 

それが、この記事‼️

 

 

この、

 

 

この、、、

 

この、、、、、

 

この、、、、、、‼️

 

 

 

 

長財布が頭からハナレナイ‼️🤣

 

 

パンパン✨

幸運の匂い✨

もはや長すぎる!!という意味不明な感想まで飛び出す笑

 

 

 

 

加えて、この記事の、

 

 

 

 

長財布が頭からハナレナイ‼️🤣

(もはや、長財布カエ‼️の声が聞こえる)

 

前から、何となくお金回りの良い人=長財布のイメージはあったものの、

 

大きいし、

手持ちの鞄に入らなそうだし、

なんかオジサンぽくなりそうで🤣

(まりこそれ長財布やない、クラッチバッグや)

 

キョーミ無かったのに!!!

 

ここに来て俄然欲しくなってきました。

もはや、頭からの声!!指令!!!

 

しかも、お色はゴールド💰でとのこと。

 

 



(こちらは、今まで使っていたシャネルのお財布。とても気に入っていて、気づいたら7年弱使ってる😱)

 

 

約30年生きてきた直感で、これは、替え時だな、まりこ動きます。ということに。

 

 

ただ、今回はどうしても、

現金で払いたかった‼️

 

 

修道女さん達なら耳タコであろう、諳んじれるであろう、

 

現金一括💴

ポイントカード全捨て💳❌

 

 

うんうん……🥹

分かっちゃ〜いるけど…🥹🥹🥹

 

 

を、一回ザワっとなる金額でやってみたかったんです。

 

 

そして、買うなら

大好きな伊勢丹新宿店でゲットしたい✨(新宿店って不要?笑)

 

 

 

元々、1/26(金)獅子座の満月の日🌕に伊勢丹へ行く予定を立てていて、買うならこの日がいいかも😍😍とこれまた思い立ちました💡

 

 

 

ただ、これを思っていたのは、1/23(火)のこと。

この晩からは旅行へ出発なので、お金を下ろしてくるタイミングがない…💦

(いっつも急な思いつきでバタバタしている、牡羊座B型😅)

 

 

そう思っていたとき、旦那がタイムリーに、

 

👨🏻‍🦱「ゆうちょの通帳貸して❗️」と。

 

聞くと、アルバイト代を振り込んでくれるとのこと。

 

出がけ&お客さんとの予定があるのに時間が押してて、これまたバタバタしている旦那に恐る恐る…

 

 

 

👩🏻「ついでに20万円引き出してきてくれない?」「急いでるし無理かな?」と聞く私。

 

 

👨🏻‍🦱「11時15分までに◯◯さんとこ行かなきゃだから、そんな余裕ない。入金もビミョー」と。

 

 

👩🏻「そう…分かった!」

 

 

 

ん〜、まあしょうがないか😥

いつもバタバタしてる私が悪いしな…今回はご縁がなかったんだな、と思うことにしました。

(そろそろ郵便局までくらい運転できるようにならないと…🥵)

 

.

.

.

 

 

しばらくしてから、👨🏻‍🦱から着信が📱

 

 

👩🏻「…もしもし?」

 

 

👨🏻‍🦱「下ろして欲しいのいくらだっけ??」

 

 

👩🏻「に…二十万!ありがとう。」

 

 

 

まさかの展開👀✨

時間がなく、ゆうちょを後回しにしたのか、帰り際に下ろしてきてくれることに‼️

 

 

何だか、この時に大袈裟ながら運命の風がピュ〜〜と吹いてくるのを感じた🌪️w

 

 

旅行中、伊勢丹でアテンドをお願いしている方に、追加で長財布も見たいとLINEする!

 

 

 

(こう見ると外商付いてるセレブ?!かと思いますが🤣、そうではないです。結婚指輪のアテンドサービスを受けた流れで、アクセサリーを買う時にはご連絡しているスタッフの方です。高価なものを買っている訳でもなく、毎度…といっても3回目。申し訳なくなるのですが…💦)

 

1/26(金)当日、車内で20万円をパチリ🤳🏻

 

(諭吉…可愛い💕出し方が控えめw)

(そして、早く繁忙期明けてネイルしてあげたい…💅🏻)

 

まずは、伊勢丹のポイントが結婚指輪の購入もあり、10万円分ほど貯まっていたので、

欲しかったHIROTAKAのリング💍を購入❣️

こちらは、号数的にオーダー品になり、お誕生日あたりに入荷するとのこと🥰🥰

 

そして、長財布を求めて、まずは、シャネルへ✨

 

.

.

.

 

ただ、残念ながら、長財布自体が少なく、

見せてもらったものは、今と似ているブラックのものばかり。

 

タブレットで見せてもらい、ゴールド自体があまりないことを知る。それなら、イエローやベージュでも…と思い、幅を広げた上で、コレなら❗️と思ったものも、全店舗売り切れ😰

 

もはやこうなったら、SSでもう少ししたら出る、パープルのお財布なら、好きな色だし、まあ可愛いかなぁ…と思い、とりあえず品番を控えてもらってお店を後にする。

 

 

 

その後も、1階に降りて、Valextra、CELINE、FENDI、ボッテガ、バーバリーなどをチラチラっと見るも、ピンと来ず💧

 

いつまでも、スタッフさんを連れ回すのも申し訳ない…と思い諦めモードでいるも、

 

 

 

「最後にPRADAだけ見てみますか?」と言われ、PRADAだと私には可愛すぎるかな?でも、見てみよう、とお店へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、運命の出会いが👀✨✨

 

 

 

 

 

最初、独特なデザインのお財布が目に止まった。

珍しいミドルなサイズ感で、何やら変わった皮の模様。プラダマークのベルトも可愛い。

 

 

 

 

 

ただ、出ている色かホワイトと薄いブルー。

 

 

 

 

 

 

お色だけがピンと来ない…。

 

 

 

.

.

.

 

 

 

 

🧑🏻「グリーンもありますよ」

↑この絵文字とは到底違う、雰囲気のあるイケメン店員さんが、さらっと棚の下からグリーンのお財布を出してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに、このグリーン💚

絶妙で可愛い😍😍😍

 

 

 

 

 

 

少し触ってみる。

 

 

 

 

 

 

独特の皮の感じが心地よい。。

 

 

 

 

コレならいいかも♡

 

 

 

 

 

 

 

(待て待て待て。私が求めているのはゴールドもしくはイエローの長財布‼️)

 

 

いくら、色とデザインが好みでも、一番の前提=長財布だということを忘れてはイカン!

 

 

 

 

無いだろうな〜と思いつつも聞いてみる。

 

 

 




👩🏻「これって、このサイズだけですか…?長財布はないですよねぇ?」

(なんとなく、ここで無いよね!無いよね!と念を送っている自分がいる。なんでやねんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

🧑🏻「ありますよ!……ゴソゴソ」

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

👩🏻「えっ…」

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

あっちゃった‼️🤣

 

 

こちらも触ってみる。開けてみる。

 

 

 

いろんな声が脳内でしてくる。

 

 

 

(思ったより薄い…これじゃさきこさんみたいに100万円入らないよ…?その財布疑えじゃないの?)

 

(開ける向き的にお札が入れづらいかも…?)

 

(てか、もともとシャネルが良かったんじゃないの?)

 

(ゴールドでもイエローでもベージュですらないよ?いいの?)

 

(てか、緑って!!アンタ緑色どちらかというと嫌いじゃん!)

 

こんなに多くの声が、頭の中で鳴っている中で、

表面上は、

 

 

 

「う〜〜ん、可愛いですねぇ☺️」ナデナデ

 

 

が、できちゃうから人間てすごい。

というか、脳内ってすごい。表現の10倍速くらいで高速回転してるんだわ、きっと笑

 

 

そんなこんなを思いながらも、本心では、

 

こんな綺麗なグリーンなかなかない✨

てかグリーンのお財布って新鮮‼️

今年、辰年🐉だしぴったりじゃない?

大きさも、長財布だけど薄くて小さめで、日本円もちゃんと入るし、デビューにぴったりじゃん😍

 

と、ポジティブな声がする笑

 

 

 

 

そこへ、優しくたたみ掛けてくる店員さん🧑🏻

 

 

「こちら、珍しいリザード(トカゲの皮)で長持ちするんです。普通お財布の寿命は3年と言われますが、こちらはきちんとお手入れすれば10年はもちます」

「(タブレットを見ながら…)今こちらは、日本に7個、伊勢丹にも2個しか入ってきてないです。2/2の丹青会に向けて入ってきたもので、レアです」

「22日?に値上げ予定だったんですが、延期されていて、この後また上がるかも知れません」

 

 

 

 

 

う…うう…ノックアウト寸前😵‍💫

 

 

 

いや…待てよ…トカゲ🦎でレアってことは、

 

 

 

 

 

 

お高いんでしょ〜〜〜😎

 

 

 

 

 

👩🏻「ちなみに、おいくらですか?」

(自分で言ってて思うけど、この"ちなみに"ってコトバクサイ!!笑 買おうと思ってるし、買えるんだけど、ホラ〜、適正価格ってあるじゃない?って感じでw気をつけよ🩷)

 

 

 

 

 

🧑🏻「こちら、235,000円…

税込258,500円です」

 

 

わ〜〜現金で払おうと思っていたのでムリですわ〜〜ざんねんですわ〜〜😆😆😆

 

※まだ足掻く、往生際の悪い人。欲しいの?欲しくないの?

規模は違うが、さきこさんのコレ状態👏🏻

 

 

 

 

ううん、念のため、お財布のぞいてみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

1万円札が、1.2.3.4.5....6枚。   


6枚あった‼️奇跡的に‼️

 



お財布の中には、

 

一万円札   6枚

五千円札   1枚

千円札    4枚

 

が。

20万円元々下ろしてきて、お財布は258,500円なので、ギリ買える。こんなことってある?!🤣

 

 



そして、「う〜ん6万円も予算オーバーかぁ…」とうじうじ悩む私に(ほんと、しつこい!!w)

 

 



最後に旦那が、

👨🏻‍🦱「いいと思うよ❗️」と。

 

 

 

私たち、気は合うけれど、物の趣味が真逆なのです笑

そんな旦那がいいと思って、私もいいと思うなんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

降参🏳️

買います‼️

 

買うと決めてからは、話が早い。

(在庫取ってくるのは遅い。多分神奈川あたりまでいってた)

 

2つある在庫のうちの、好きな方を選ばせてもらい、顧客情報を入力しつつ、ラッピングを待つ。


待っている間、アテンドさんと丹青会の話に。

芸能人の他、MIカードで年間300万円以上利用しているプラチナステージの会員にもご招待が届くとのこと。




なにそれ、その世界経験してみたい😍😍😍


素直に願っておきました💫

(うちの両親の「そんなのに振り回されるなんてアホくさ…」という声も聞こえてきたが🤣本当、なぜこういうのにキョーミのない両親から、私みたいなのが産まれてくるのかw)

 

ふと、顔を上げると、PRADAの店舗が、

伊勢丹のメイン玄関の真っ正面だと気づく。

 

 

 

ああ、何か、運が開けたかも❤️

 

と思った❤️こういうのは自己満でOK✨

(急に正面の写メを取り出す私に、???となってるアテンドさん。すみません🙇🏻‍♀️)

 

 

ただ、今回一つお会計の時にやってしまったコトが🥹🥹

 

 

つい、つい、、、

聞いてしまった😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現金払いだと、ポイントって付かないんですよねぇ〜〜?」と。

(わ〜〜ん😂😂今書いててもクサイぞ、私。)

 

「あ、即時払い扱いで付きますよ!付けますね!」とアテンドさん。

 

 

その後の数日間、何であそこで聞いちゃったんだろう〜…数千ポイントのために。

ガメツくなっちゃって、シクった!!!あの日に戻ったら絶対つけないのに!!

 

と思っていたのに、

 

 

 

 

後日、お!2万3千円分も付いてる✨思ったよりポイント付いてる!!やっぱ付けて良かったじゃん❤️と思っちゃってまたクサイ…笑

 

 

 

まだまだ、修行中の身ではありますが、

現金一括払いは、気持ちよかった〜〜ラブラブ

 

払ってその場で、完結❣️の

気持ちよさが分かった♪本当、スッキリ!!!

 

 

その後も、

 

(来月のカード引き落とし怖いなぁ……あ!!現金払いだから引き落としないんだ!)

 

と、2〜3回思ったから、

 

 

いかに、いつもカードという借金に無意識に怯えていたのか、が体感できた👀

 

 

 

 

 

この日の獅子座の満月🌕、とっても綺麗だった👏🏻

 

 

 

 

こんな経験をさせてくれた、

 

リザードちゃん🦎

 

 

ありがとう❤️

ありがとう❤️

ありがとう❤️

 

 

「一粒万倍日」

  ✖️

「天赦日」

  ✖️

「寅の日」

 

そして、何より、

「確定申告期限」の🤣

 

3月15日の最強開運日

 

におろさせていただきます👛

 

 

とっても、嬉しいお買い物だったので、

ザ・マジック🪄9日目「お金を引きつける磁石」のワークには、このレシート🧾を貼りました✨

 

 

 

ここから、どんどん飛躍していけたらいいナ♪

 

 

 

(余談)

 

コロナ禍前にギリギリで行った、三姉妹でのスペイン🇪🇸楽しかったな❣️

トカゲ🦎というワードを聞くたびに、このグエル公園のトカゲちゃんを思い出す。

それもあって、今回このお財布に惹かれたんだな✨

また行きたいな〜スペイン!!

 

(すごい柄のパンツ履いてるな〜…私。これは、ヘビ柄🐍か。昔から変なものが好き😊)