奮発した✨ | かど教

かど教

かど様を崇め奉る信者が作り出したブログ

先週ちょっと頑張って

デパコス買いました!!


ちょっと良い下地が欲しくて

コスメに詳しい友人に付き合ってもらって


選ばれたのは

ポール&ジョーでした


2つで約8000円超え昇天


9月に発売したばっかりの新作らしく

保湿と美容液と下地がすべてできる

オールインワンらしい(左)

【シースルーヴェールコンパクト】


知らんかったけど今めちゃ話題らしく

友人は知ってた爆笑さすが(笑)


友人のすすめでタッチアップしてもらいました

一人だと勇気ないよね


私はエグいほど乾燥肌なので

保湿第一で選ぼうと思ってたから

別のプライマーにしようかと思ってたんやけど

つけてもらったら友人からの評価よくて


ぶっちゃけ私はつけて何が変わったのか

すぐにはよくわからないので


「どうですか?おねがいって店員さんに聞かれても

「はぁ…よくわかりません🫠」ってなるから


正直なんて返事したらいいか困るので

買ってみてつけてみて結果を見る

って感じしかほぼしたことなかったから

詳しい友人に来てもらってマジでよかった


ただその下地が思ってたより高くて

値段聞かずにやっちゃったもんだから

ビビってかなり悩んだ

下地だけで6000円弱しました


しかも化粧してから最後に

上からできる仕上げ用のオイルスプレー

【フィキシングミスト】

こいつもすすめられてね(写真右)


でも乾燥肌にはほんとに悩んでたから

それが原因で夕方になると粉が浮いて

肌がパサパサになるのよね

それが解決できてスッキリするなら

もういいかなってなって



ほんで結果なんですけど






化粧崩れてない…!


いいかもしれない…(チョロ)


お高かったけどそれだけのもんはあるかも!

これでしばらく上手く行けばいいな!



おー、いいね!

フィキシングミスト

私も気になってる!

使い心地どう?

私は油が回って

崩れるタイプだから

真逆なんだけどさ……

また感想詳しく聞かせて〜

by かど



私にはオイル合ってる!

と思う!多分!

今のところいい感じ!

るみな