音で楽しむと書いて『音楽』 | 門脇 建 オフィシャルブログ 【全ては宝物〜All things a treasure〜】

門脇 建 オフィシャルブログ 【全ては宝物〜All things a treasure〜】

引き寄せの法則、成功哲学、スピリチュアル、旅、僕の人生経験で誰か1人でも幸せになってくれれば、、、
ここに1人の人間の生き様がある


最高の人生を歩んでいるアナタへ

 

 

Hi everyone!!!!

 

How are you today??

 

I'm Ken Kadowaki DeeesuuuU!!

 

 

やっほいほーーい!!

 

皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

 

 

本日のテーマは、

 

「音で楽しむと書いて『音楽』」

 

という事で書き綴っていきたいと思います!

 

 

 

僕は物心ついた頃から音楽には触れていて、

 

幼稚園生の頃ぐらいから

 

両親が音楽が好きで、よく音楽を聴いていました!

 

 

 

90年代のJ-POPというと大体は

 

30代後半〜40代の方々が懐かしいと思う世代だと思いますが、

 

僕はなぜかその年代のお知り合いが小さい頃から多くて

 

懐かしいと思ってしまう人間です。

 

 

 

 

たまにカラオケに行ったりして、

 

その世代の音楽を歌うと

 

「お前本当に、30歳なのか?

 

年齢偽ってんじゃないの??笑」

 

と言われますが、全くもって偽ってません。笑

 

 

でも、本当に今の日本の音楽というモノのスタイルを大きく根付かせたのが

 

90年代の音楽のように思います。

 

 

 

 

 

しかしながら、音楽とは

 

「音に楽しい」

 

と書きますよね!!

 

 

 

自分自身も作詞作曲していた時に、

 

バンドでそんな歌詞をつけて歌っていた経験がありますが、

 

音楽って本当に人生で切っても切れないモノのように思います。

 

 

といのも、歌があるのも音楽ですが、

 

インストゥルメンタルの歌がない音楽も

 

音楽な訳ですよね。

 

 

また宗教だったり、その国の民族だったりには

 

必ず音楽というものが根付いている訳です。

 

 

これってすごい話で、音楽って

 

とても奥が深いって事になりますよね!

 

 

 

結局、何が言いたいかというと

 

音楽とは無限大である

 

という事なんですねー。

 

 

 

しかしながら、今の世の中

 

すごく不快な音までも音楽として認知されてしまってる曲もあるので

 

全てが音で楽しめるかというとそうではない部分もあるかと思いますが、

 

本質的な部分は

 

音で楽しむ事

 

が音楽の基本だと思っています。

 

 

 

僕自身も音楽があるからこそ、今の自分自身がありますし

 

音楽がなければ、夢や目標を持った人生にはならなかったと思います。

 

20代前半は「プロのミュージシャンになる」

 

と言って、夢は叶いませんでしたが目標を持って人生を歩む事ができたり

 

20代後半で「海外のストリートでパフォーマンスしてお金を稼いで旅をする」

 

って事をして音楽の可能性を信じて、旅をしたりと

 

いろんな経験をする事ができました。

 

 

 

 

このブログを書く数日前に、

 

ずっと手放せなかった執着を手放し、

 

ようやく音楽とはフラットにお付き合いできるようになりましたが、

 

僕にとって音楽は、本当に様々なドラマがありました。

 

 

でも、ここまで生きてこれたのも

 

諦めずに歩み続けてこれたのも

 

音楽の根本を追求したかったかもしれません。

 

 

関わり方は変わっていくとは思いますが、

 

僕はこれからも音楽を愛し続け、

 

音で楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

という大好きな音楽について語ってしまいましたが、、、

 

皆さんも、音楽というものに触れる生活というのは

 

人生を彩り豊かにしてくれます!!

 

 

是非日常の隙間時間に少しでもお気に入りの音楽を聴く

 

時間を作ってみてくださいね♫

 

 

 

全てはHappyに繋がっている!

 

全てに感謝!

 

 

 

今日もありがとう!

 

いつもありがとう!

 

 

フォローしてね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆KadoKenのスマイルチェンジトーキング(個人セッション)

 

●自分って何のために生きているんだろう

 

●自分自身の適職ってなんだろう

 

●人間関係がうまくいかないな

 

●パートナーが欲しいな、結婚したいな、夫婦関係がうまくいかないな

 

●幸せってなんだろう

 

●お金の問題が絶えないな

 

●子供がなかなか言う事を聞かないな

 

●引きこもりでもいいのかな、ニートでもいいのかな

 

 

スマイルは幸せな人生を引き寄せる為の基本です!!

どんなに今が苦しくても、明るい未来が待っています。

 

ボクはそう信じてます!

ボク自身の経験と、サイキック能力(開花してしまった能力)で

素敵な世界へのお手伝いをさせて頂きます!

 

個人セッションに関しては、下記のリンクに記載しています!

よろしくお願い致します(°▽°)

 

KadoKenのスマイルチェンジトーキング

 

 

 

 

 

 

☆個人向け英会話レッスン

 

●英会話スクールに行きたいけど億劫だな

 

●英語が話せるけど話す機会がないな

 

●外国人と英語が話す自信がないから日本人と英会話で自信をつけたいな

 

●いろんな海外の話がしたいな

 

●単語や英語の文法を知りたいな

 

●言葉の壁を克服したいな

 

 

そんなお悩みを持っている、そこのあなた!!

 

ほとんど独学で、英語を話せるようになった僕と一緒に楽しい英会話をしませんか?

 

 

個人向け英会話レッスンに関しては、下記のリンクに記載しています!

 

よろしくお願い致します(°▽°)

 

個人向け英会話レッスン