ゆかいな森の? スローライフ | マンガ大好き! ~漫画のよろず屋的ブログ

マンガ大好き! ~漫画のよろず屋的ブログ

マンガ ときどき、色んなホビー。
そんなブログです。

こんにちは。かどえもんです。

気が付けば
もう数か月も
更新してなかった!

今年はマイペースで・・・

とは言ったものの
これは沈黙しすぎだな~
と反省しています。つД`)



ここ数か月
何してたの?
というと


ゲームの世界で
おうちを作ったり


家具をそろえて
自分好みの部屋を
作ったりしてました(/ω\)




そう!
みんなだいすき




どうぶつの・・・




じゃなくて





Fallout76ッ!( ゚Д゚)

 

Fallout 76 オフィシャルE3トレーラーより

かなり前に
少し触れたゲームですが
また再燃してました。

只今
大きめのイベント
やってまして
今は落ち着いたので

報告を兼ねて
本作の魅力を語ってみようかな
・・・というところです。


以下、Fallout76より。
ピグでもイベントがありましたが
あんな感じ(´∀`*)




===================

Fallout76って
こんなゲーム。


===================


廃墟となった
アメリカで繰り広げられる

殺伐とした
動物の森
みたいなもんですね。←

滅びた世界の
スローライフ(´・ω・`)


ゲームの世界で
おうちを建てたり





家具をそろえて
自分好みの部屋を
作ったり(´∀`*)



これらは
その辺に転がってる
ジャンク品(モップとか空き缶)
を解体して鉄や木をゲットし

それらの素材から
作ることができます!


廃墟を探索して
ジャンク拾ってるだけで
楽しい(´∀`*)


※別途設計図が
必要なものもあります。


あ。

植物を栽培して収穫したり
動物を狩ってくれば
お料理もできますよ。


ちなみにこのゲーム
飢えと渇きゲージがあって
暫く飲み食いしなければ
餓死しますw



一応ストーリーとしては
核戦争で荒廃した
アメリカを再建するため

プレイヤーたちは
核シェルターから旅立った!

という設定がありますが

あまり気にせずに
のんびり探索しています。


他プレイヤーさんの家へお邪魔しているところ。
オーナーさんが自販機を置いて色んなものを販売している場合もあります!



多少駆け足で
魅力を語ってみましたが
他にも・・・


未確認生物を
偶然発見したり


写真中央はモスマン。(蛾人間?)その他宇宙人や巨人なんかも。


パワーアーマーを作成
改造したり


動かすには燃料が必要!高い防御力が特徴で、後述する核が落ちたゾーンで活動するにはほぼ必須です。
放射能で汚染されると、もりもり最大HPが減っていくので・・・。



自身を
ミュータント化させたり


放射能を浴びすぎたり特殊な血清を打つことでミュータントいっちょあがりです。
ジャンプ力があがるけどアホになったり、防御力があがるけど鈍くなったりと色々な効果アリ。



核を落としたり

一定範囲が暫く核汚染エリアに。ここでしか出現しないモンスターや動植物もありますが、落とす場所によっては地中からえげつないモンスターが出現します(/ω\)


まだまだ
ネタになりそうな要素
たっぷりなゲームです。


ちょっとストーリーを感じる白骨や遺品も
Falloutではよくあること(´・ω・`)
実は世界設定もかなり凝ってます。


===================

今がお買い得!?

===================

こんな感じで
いろいろと遊んでいますが


正直、発売当初は
所持品制限が厳しすぎたり
途中でフリーズしたり


お世辞にもいいゲームとは
言い難かったんですよね。


今も昔も、がらくた拾いだけで倉庫が満タンに(´・ω・`)


それでも私のような
falloutシリ-ズファンは
これもアリかな
・・・みたいな感覚で楽しんでました。

現在は上記の問題も緩和され
多少はマシな
ゲームになっている! 

・・・と思います。
(多分ひいき目で見てる)


まあ、今も結構バグありますけどね!(泣)


私がやってるのは
PC版ですが
PS4でもありますよ。

2020年9月現在では
価格も抑えめで
お求めやすくなっております。(´∀`*)

廃墟探索や
SFっぽい世界がお好きなら
かなりハマるゲーム
なので

そちら方面がお好きでしたら
いかがでしょうか。

そんなわけで
近況報告もかねて
Fallout76の紹介でした!


見知らぬお方と記念撮影w
 

 

 



いつものあなたも。はじめてのあなたも。読んでくださってありがとう!
記事を楽しんでいただけたなら、ぽちって頂けると嬉しいです!

マンガもしっかり読んでますよ~!
相変わらずジャンプマガジンサンデーチャンピオン。
単行本はブクログで記入しております(´∀`)b
次回はマンガ記事で!