フィリピン修行からカムバック | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

6日からフィリピンの名門エロルデジムへスパーリング修行に出ていた中川 勇太武田 航のランカー兄弟が角海老ジムに戻ってきました☆


エロルデジムでは東洋ランカークラスの実力者とたくさん実のある練習ができたようです。
残念ながらノニト・ドネアはいなかったそうですが(^-^;)

勇太「前半1周間はけっこうやらた、でも後半はダメージもあまりたまらずスパーできました。フィリピンの選手はめちゃくちゃフィジカルが強かったですよ」

「僕もけっこうやられました」

テクニシャンの二人がやられるって相当ですね!


勇太「航のテクが相手のフィジカルに全部つぶされるんです」

「そうそう、強風に煽れれたみたいに。気づいたらロープに詰められてる。」

勇太「今のままのボクシングでは絶対どこかでそういうタイプの選手にやられる。試合で気づくんじゃなくて、試合をやる前に気づけてよかった。」


現地の環境は日本の真夏並みの気温で、しかも空調なしという過酷さだったそうです。
いやぁー、本当にいい経験になりましたね!

この充実した2週間は間違いなく二人を大いに成長させたに違いありません。
そして次のリングでそれを証明してくれることでしょう!


日本から来た二人を快く迎え入れてくれたエロルデ会長はじめジムの皆さんに感謝!