京太郎、大晦日デビュー戦が内定 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

先日、多くの報道陣にお集まりいただいた中、

プロボクサー転向宣言を行なった

第2代K-1ヘビー級チャンピオンの京太郎選手。


エビ☆ログ


12月2日(金)に開催される

’11角海老ボクシング―SLUGFEST―」で

異例の公開プロテストを行なう予定であることは

既にスポーツ紙などでも報じられ、

ポスターにも明記されておりますが、

早くもデビュー戦の日時も内定しました。


エビ☆ログ


K-1生まれK-1育ちとあって

晴れの舞台は大晦日!!


エビ☆ログ

(写真はスポーツニッポンの記事より)


大阪府立体育会館で行なわれる

WBC世界ミニマム級チャンピオン井岡一翔選手(井岡)の

2度目の防衛戦のアンダーカードで初陣を迎える予定です。

プロレスファン向けに例えるならば、

北尾が東京ドームでビッグバン・ベイダー相手に

デビュー戦やったくらい凄いんじゃない?


エビ☆ログ


それにしても2001年に

「INOKI BOM-BA-YE」が大成功を収めて以来、

大晦日の総合格闘技イベントは定着し、

ボクシングファンは羨望の眼差しで見てきたわけですが、

いざボクシング界で同じようなことが起こると、

嬉しい誤算というか、贅沢な悩みというか、勿体ないというか・・・。


でもプロテスト受からないことには始まらないので、

まずは12・2公開プロテストにご注目あれ!

ちなみに今年の「INOKI BOM-BA-YE」は

12月2日開催なんだよな・・・。