思いっきり二番煎じな内藤vs亀田戦予想 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

その注目度はボクシング界だけにとどまらない、来週の日曜日にさいたまスーパーアリーナで開催される内藤大助(宮田)vs亀田興毅(亀田)


エビ☆ログ-内藤大助

内藤選手が3度目の挑戦で悲願を成就、以後5度に渡って死守してきたWBC世界フライ級王座が懸けられる因縁の一戦。


エビ☆ログ-WBC


エビ☆ログでも角海老トレーナー陣の予想を特集しようと、企画を温めていたのですが、本日の日刊スポーツさんの「BATTLEバトル」面 に先を越されてしまいました。


いつの間にか田中栄民トレーナー木内勲トレーナー の取材しておりましたかァ・・・(当該記事 )。


エビ☆ログ-木内勲


折角なんでここは便乗させていただきまして、紙面では内藤の勝利と予想していた”職人”木内トレーナーに、もうほんの少しだけ掘り下げて試合の展望を占ってもらいました。



「スタミナや勢いでは亀田の方が上だし、内藤が中国の選手とやった時のような出来だったら、負けると思う。ただ(亀田は)外国人としかやったことがないから、どれだけ打たれ強いか、その辺が不安だよね」



日刊スポーツ調べの「ボクシング関係者50人に聞きました」では、2319内藤選手の小差勝ちという結果が出ていましたが、近々角海老バージョンをお届けしようかなと考えております。


絶対にやるとはお約束できませんので、まあ期待しないでお待ちいただければと最後に少し弱腰になってみました。