【2009/10/28 M・MG・Mファイトvol.3】 安住 幸一郎選手のお話。 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

明日の10月28日東京・後楽園ホールで開催される「M・MG・M ファイト」 に出場する安住 幸一郎 選手から時間を頂いて話を聞こうと思ったのですが・・・

時間が合わない・・・

その代わりに、担当の木内 勲トレーナー にほんの少しだけお話を聞きましたのでご紹介します。


-今回の試合はどの様なイメージを持っていますか?

今回の安住は身体も出来ているし、しつこく、ねちっこくやっていれば勝てるよ。


-安住選手ってその様なタイプなんですか?

あいつは(良い意味で)しつこいよ。そして、ねちっこい。

ところで相手の選手の戦績ってどうだったけ?


-相手の選手(三谷大和ジムの岩井 大選手)は7戦4勝3敗ですね。

まぁ、同じようなものものだな。

※安住選手戦績 9戦4勝2敗3分


-相手はKOが2回ありますね。

あいつ(安住選手)はそんなに打たれ弱くないから大丈夫だよ。


-じゃあ、そのねちっこさが今回の安住選手の武器という訳ですかね。

そうそう、しつこく行かせてもらうよ。

「小さな事からコツコツと」



追伸!その後なんと安住選手と会う事が出来ましたので、そちらも報告します!


-明日試合ですが、仕上がりの方を教えてください。

いつも通り特に変わりはありません。


-いつも通りって事は体調管理は苦戦していないようだね。

はい。特には悪くないです。


-相手の岩井 大(三谷大和スポーツ)選手は8月19日が前回の試合でした。安住選手は6月以来の試合で、あいだが空いていますが不利とか思いますか?

別に不利とかはなんとも思わないです。逆にダメージが無いと考えれば、こっちのほうが良いですよ。

※岩井 大(三谷大和スポーツ)vs打馬王那(ワタナベ)「東日本新人王トーナメント準々決勝」結果は打馬王那選手の4R判定勝ち。


-先ほど木内トレーナーから、安住はしつこいボクシングをするから良いよって言っていましたよ。

そうですか(照)でも本当です。しつこくガンガン打たれても行きますよ。

エビ☆ログ

-相手が根負けするまで?(ニヤリ)

そう、それが自分のボクシングです!

-明日って事は平日の試合ですよね。ファンも少なくて寂しいね。

ファンってアイドルみたいだから、やめて下さいよ(苦笑)


-失礼しました。では見に来てくれるお客さんに一言お願いします。

平日の忙しい時に来てくれるお客さんだからこそ、自分の持ち味を生かした試合をして楽しんでもらいたいです!


-まさに持ち味のあるファイトを期待しています!

ありがとうございます。


明日の「M・MG・M ファイト」 の試合開始時間は17:45から。安住選手第4試合のS・フェザー級6Rに出場します。きっと最後まで相手を苦しめるファイトが見られる事間違いなしです!


皆さん!安住選手の応援を宜しくお願いします!