世界チャンピオン小堀佑介の近況・・・その2 | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

小堀vs長嶋

7月5日(土曜日)後楽園ホールで行われたダイナミックグロッブ」

WBA世界ライト級王者小堀佑介選手

19日OPBF東洋太平洋ライト11位ラモナ・プルバ(インドネシア)との試合を控える
世界同級10位長嶋建吾選手(18古河)2ラウンドのスパーリングを行いました。


長嶋選手と後楽園ホールでスパーリングをするのはこれが2度目。

前回は、角海老宝石ジムの後輩で、現在日本S・ライト級5位加藤善孝選手

メインイベンターとして戦った「DANGANⅢ」(2007年6月28日)でスパーリングをお披露目しました。



控え室で、スパーリングの準備中のお二方。


準備体操やシャドーなどを早い段階から始めていた長嶋選手の奥で
悩ましげに、お腹をモミモミしている小堀選手。


小堀vs長嶋


小堀「ケンゴさん、お腹こんなことになってるので、ボディーはやめてください。。。」





「チ、チャンピオン、お腹ポチャ・・・じゃないですか~~~!」




小堀「だから、なかなかポロシャツが脱げないっす・・・。」



そんな小堀選手をみて、長嶋選手も大爆笑。

長嶋「全然、ボディー狙って打つから!」



小堀「えぇ~~!!いや、お腹のもの全部出ちゃいますよ。やるなら顎の先端カッツンとやっちゃってください」



小堀vs長嶋


実は、小堀選手、世界チャンピオンになってから

連日挨拶回りや取材などで、練習を再開したのがこのスパーリングの3日前だったとか。



で、気がついたらこのお腹になっていたようです。(笑)



今回、田中栄民トレーナー が急用の為
小堀選手のセコンドを勤めたのは、弟分の杉崎由矢夜選手


杉崎選手が来てくれなかったら、エビ☆ログ がグローブ着けたりしなくてはいけなかったので
本当に助かりました。ありがとうございます。(汗)


小堀vs長嶋

スパーリングもなんだかんだで、長嶋選手がボディーを狙ってこなかったため
お腹のものは出で来ずにすみ、無事に終了いたしました。(長嶋選手優しい人だな~)


次にリングに立つときは、防衛戦!
日本で行うのか、海外で行うのか、まだ交渉中ですが
秋頃にはWBA同級1位パールス・モーゼス(ナミビア)と防衛戦の予定です。


それまでに、小堀佑介、万全の体勢で戦えるよう
今は練習に専念してお腹を元に戻します!!(笑)



小堀vs長嶋


~追伸~

後々、テレビでG+を観たら、実況をしていたアナウンサーにもお腹のことを突っ込まれていました。