田中トレーナー帰国。チームバレラって!? | エビ☆ログ

エビ☆ログ

角海老ボクシングジム公式ブログ

先日、3月2日に田中栄民トレーナー
小堀佑介選手 のトレーナー業務を
坂本博之さん へ引継ぎ、ロスから帰国したました。


そんな、田中トレーナーに現地の様子、チームバレラとは
いったいどんなトレーニングをしているのか!?に、ついて語っていただきました!


田中栄民 バレラ選手と田中トレーナー


田中トレーナー談


「現地は標高2000メートル以上ある高地。(富士山の五合目あたり)

ちょっと、小走りしただけで息が切れるような環境で
ボクシングの練習なんかしたら酸欠状態になって、気分も悪くなるようなところで

平気でチームバレラの選手達は、息も切れず普通に練習していることにビックリした!


スタミナの違いには本当に驚かされたよ!!


温度の変化も激しく


昼間は焼けるように暑い。
少し外で寝たりなんかしたら、すぐに日焼しちゃうような暑さ!

でも夜は寒くて、が降るくらい。
当然、朝も寒いんだよ。



田中栄民 雪の中で。小堀選手と田中トレーナー


も、チームバレラの選手達は、が降ろうが、が降ろうが
どんな時でも、走りに行く。


彼らにとって、ボクシングは仕事で、ビジネス。

誰だって、雨が降ろうが、台風が来ようが
仕事にはいくだろ!?

それと同じ感覚でボクシングをやってるんだよ。


いかに、日本のボクシングに対する考えが温いか
思い知らされたよ!



小堀も同じように感じたと思う。


でも、チームバレラと練習をしたことは
あいつにとって、自信にもなるだろうし

「世界」も意識し始めたと思う。


だから、小堀成長して帰ってくると思うよ!


ま、そーじゃなかったら
とことんバカになって帰ってくるかもな!(笑)」