公式LINEからのご依頼でエコキュートの取替工事と蓄熱暖房機の撤去をさせて頂きました。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日の朝一の工事は国の補助金を活用

お客様は『給湯省エネ事業補助金』で22万円の補助金をもらい

補助金がない時よりも激安でエコキュートの取替工事を行いました。

 

石川県野々市市でエコキュート取替!補助金22万円給湯省エネ事業補助金にて蓄熱暖房機撤去

 

これまではコロナのエコキュート

 

コロナエコキュート CTU-HX371DA10 水漏れ故障 エアコン部より 石川県ののいちし

 

2011年製CTU-HX371DA10をご利用でした。

 

こちらのヒートポンプユニットが

 

 

接続部などでは水漏れしていないが、

ヒートポンプユニットが動作していないのに、

動画のように常に排水している状態でした。

(今回であれば水漏れしたものを排水)

 

image

 

ヒートポンプユニット内の部品劣化で水漏れを起こしています。

13年経過していることもあり、買替となりました。

 

image

 

設置させていただくのは、当社が大量仕入れをしており
激安販売が可能な三菱の高グレードのエコキュートSシリーズの
SRT-S466 国の補助金が12万円返ってくるモデルです。
 
実はそもそもの公式LINEでの最初の相談は、
蓄熱暖房機の撤去で補助金が出るかという話からのスタートでした。
 
その時点ではエコキュート自体は量販店さんで予約済の状態だったそうですが。
当店から蓄暖の撤去の件・補助金の件・ついでに当社のエコキュートの価格をお伝えしたところ。
 
 
嬉しいことに、量販店さんよりも価格がお値打ちだったそうで、
蓄暖撤去とエコキュートの取替工事が当社に決まったのです。
 

本当に嬉しい限りです(>_<)

 

 

水漏れをしていても作ったお湯はタンクに入ってそちらは漏れていないので

給湯は問題なく使える状態でしたが、

いくらとりあえず使える状態とは言っても

お家の水道代がどんどん上がってしまいます(;´・ω・)

出来るだけ早く工事を出来るように手配をさせて頂き、

1週間以内の工事となります。

 

早朝からの工事も了承していただき、8時からエコキュート工事をスタート!

 

石川県野々市市エコキュート取替工事中 三菱SRT-S466 アトム電器 平和電業社

 

既存の水漏れをしているエコキュートを撤去します。

 

 

撤去したら出来ている藻なども、出来る限りきれいに清掃させていただき、

 

 

コロナから三菱なので、接続位置や架台のアンカーの位置を変更して設置です。

 

 

本体が斜めにならないように水平をしっかりと確認し、

 

 

各種配管・電線を接続していきます。

 

 

蓄暖の撤去も合わせて行い、

11時には試運転まで進みました☆

 

image

 

ちなみに蓄熱暖房機は5kwアルディRDF-5040-10Hでした。

 

image

 

蓄熱暖房機も撤去を終えて、場所を広々と使える空間が増えていいですね(^_-)-☆

電気の基本料金も下がって、国の補助金が10万円も出てくれるので

ありがたい限りです☆

 

ただ、単体でも蓄熱暖房機撤去に補助金を出して欲しいところです(;´・ω・)

まぁ、これは言うても仕方ないことですが(;^_^A

 

image

 

さ、一休憩したら試運転で水漏れがないことを確認して。

 

 

電力申請の施工証明書・各種測定を行い、

(エコキュートへ交換の際に電力申請を行わない

           NG業者が居ますのでご注意ください)

 

image

 

脚部カバーを接続して

 

エコキュートの取替工事完了です(*^▽^*)

 

いい天気だったこともあり、

お客様にお伝えしていた時間よりも早く終わることが出来ました♪

 

 


 

今回は、当社を見つけて下さりご相談いただいて本当にありがとうございました。

10年保証もつけていますし、

ちょっとこれ大丈夫?と心配があれば

当社で販売・設置した方は無料でお伺いしますので

 

気兼ねなく、LINEでご相談してください(^_-)-☆

 

 

 

メールで簡単相談はこちらから

 

 

   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:00

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]

info@heiwa-denki.com メールで簡単相談はこちらから

[公式LINE]