昭和60年の電気温水器から室内置き石油給湯器へ交換。待ってはいられない(^-^; | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日は30年以上現役で頑張っていた電気温水器がとうとう壊れてしまい。
その取替工事をさせていただきました。
 
ただ、年配の方で少しでも早く給湯器が欲しいという状況でした。
予算的な問題や。
今から注文して1か月以上はかかる電気温水器やエコキュートは今回諦めて。

 

 
石油ホームタンクを新たに取付して。

 

 
コロナの石油給湯器UIB-NX37R(F)を取付します。
 
ご安心を!もちろん自社施工ですよ♪
町の電気屋さんだからって電気製品をお勧めする訳じゃないんですよ~!
お客様の要望に合った内容をご提案するのが当店です(*^▽^*)

 

 
既存の東芝の電気温水器!
S60に取付と書いてあります(; ・`д・´)
約36年も頑張ってくれたんです!!

 

 
今回はちょっと困ったことに設置した後に洗濯場を増設されていて

本体を外に外すのが本当に大変でした(;^_^A

とにかく、タンク内の水を抜いて

 

 
抜いている間に、タンクの組み立てやメーターの撤去を行い。
タンクの撤去が終えたら。

 

 
新しい給湯器を室内設置するための排気穴をあけて。

 

 
ホームタンクを設置していきます。
今回はおひとり様なので、タンク容量は90Lタイプです。

 

 
そして一息ついたら、壊れた電気温水器がそのままだとドアを通らないため
分解して断熱材をすべてはぎ取った姿がこちら(笑)
何とか外に出せるサイズにまで小さくして撤去も完了(^-^;
 
これ、手間取りました。。。

 

 
給水と給湯の配管を接続して。

 

 
本体を設置して完了です。

 

 
試運転を行い。
無事に今日からお風呂に入っていただけます(^_-)-☆
 
1月4日に給湯器が使えないというヘルプコールを頂き、
7日の今日設置が完了。
どうしてもタンクの初荷出荷による到着に時間がかかってしまいましたので。

3日も要してしまいましたが。

 

今年は電気温水器やエコキュートが入手しにくい分

現在、石油給湯は6・7台を在庫しています。

 

今日やっと9月に注文をかけたエコキュートが2台届く日程がきたので、

その工事予定もどんどん組んでいかないといけないし。

今年の冬もありがたいことに、忙しくなりそうです。

 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。