スイッチの防水部分が経年劣化で不良に家全部の電気が消えた。 漏電 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

家の電気が点かなくなった!と緊急の連絡をもらい。
お伺いすると。
 
 
漏電ブレーカーの漏電表示が上がっている。
確かにどこかで漏電が起こっているようだ。
 
まずは一目見て怪しい所はないかを確認すると
 
 
発見!
スイッチの中に水たまりが見える(;^_^A
 
 
プラスドライバーで緩めると水がドバドバと出てきました。
 
 
ただのスイッチではなくランプ付きのスイッチでそこから煙が上がっていました。
 
 
排水が抜けるはずの下側までしっかりとコーキングされてしまっており。
 
 
これまでは隙間が無くて水も入らなかったのでしょうが。
経年劣化で水が入った際に抜けなくてショートしたようです。
 
 
新しい防水スイッチに交換を行い。
 
 
ブレーカーを上げて、修理完了です(^_-)-☆
家電製品だけでなく、お家の電気まるごとお任せください(*^-^*)
 
また電気だけでなく、水道や設備のこともお任せです♪
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。