中古エアコン工事はこれがあるから受けたくないんだよ!といつも思います。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

早いものでもう8月ですね(^-^;
エアコン工事も後半戦と言った所です。
 
今日も日曜日ですが、休日出勤でエアコン点検取替をします。
 
さて、昨日は午後からのエアコン工事で、
引越したのでエアコンを取付けて欲しいという工事依頼でエアコンを取付けしました。
 
 
設置場所が悪くて蚊との戦いでもありましたが(;^_^A
それよりもエアコン取付の後半になって。
 
 
めっちゃくちゃガスが漏れ出ている跡があります(-_-;)
金色の金具の真ん中に水のようなものがわかりますか?
 
これガス漏れしたガス液体です。
見た瞬間「うわ!最悪や。少しでもガス残ってるかな」と心配しながら
エアコン設置を完了し、試運転を行うと全く冷えません。。。
 
聴いたらガス回収をしたのは知り合いの素人さんとのこと。。。
マジで勘弁して欲しいです。
エアコン設置をしたこともない人間がエアコンを外すな!っていいたい。
 
結局。当然ガスを入れなれば冷えませんので。
 
 
ガス充填を行い。
 
 
冷える様になって工事は完了です。
ただ、本当にガス漏れが外した人の不良だけが理由なのかはわかりません。
そういった所が中古品は怖いんです。
 
中古エアコンの怖いところは、設置が完了しないと故障しているかが分かりません。
詰まり、故障していようが工事料金が絶対にかかるわけです。
だから中古エアコンの設置は敬遠されがちです。
 
だいたい10件に1件くらいの確率で不良品に巡り合います(-_-;)
お客様は外すまでは大丈夫だった!!と言い張る人もいて、設置不良だ!と難癖をつける人もいます。
 
お互いに嫌な気持ちになるので、出来ればしたくないわけです。
中古エアコンの故障になる原因は
・取外し業者の不良
・移動中などの故障
・保管不良の故障
などが主な理由です。
 
そんなこと起きるの?と言われますが、意外と多いんです。
まずはしっかりと外すことが出来る方に依頼するところからですね。
 
新品ではないので、金属が劣化して硬くなっています。
引っ越しなどの移動で内部金属が割れてガス漏れしたりします。
外に置きっぱなしにしてあったりで基盤が故障していることもよくあります。
 
エアコン移設や中古エアコンを設置してもらおうという人は気を付けてくださいね。
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。