石川県加賀市 予定の仕事完了後にアンテナ緊急修理 ブースターの故障 家のテレビがみんな映らない | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日はけちょんけちょんな日でした(;^_^A
そんな日もあります。
何か仕事がうまくマッチングしてなかったんですよー。
 
まぁ、そんな一日でしたが、何とか終えて明日のエアコンの準備しようかなーって
してると緊急の電話が。
 
家のテレビの全部が地デジ映らなくなった。
でもBSは映るよ。いつ来れるけー?
 
もうエアコンで8月まで結構いっぱいいっぱいなので。
今から見に行っていいですか?って
近くのお客さまでしたので、頑張りますよ(^^)/
 
見に伺うとテレビの電波レベルが0!
 
 
そんな時はブースターの故障が多いです。
屋根裏にあった室内側のブースターを調べていくと。
 
 
増幅後の電波レベルがほとんど上がっていません。
直で増幅してみてもほぼ同じ。
 
ブースターの故障でした。
にしても夕方でも屋根裏はめっちゃ暑いですι(´Д`υ)
 
 
暗くなる前に急いで屋根に上がってブースターを取り替えます。
にしてもアンテナの工事が
 
 
汚い(;^ω^)
何年か前に他の会社がアンテナ取替てるのを見ましたが。。。
ちょっと雑な仕事ですね。
 
 
ブースターを取替て確認したら無事に治りました(^_-)-☆
 
 
一所懸命頑張ったご褒美にビールを何本かとお客様作ってくれたケーキを頂きました♪
 
 
ケーキはうちの次男が美味しくいただきました(*^▽^*)
 
今日はその他にも
 
 
大玉のスイカを頂きましたよ♪
『まちのでんきやさん』をやる醍醐味です(*^-^*)
 
これからもっともっと暑くなっていくでしょうが、頑張りましょう☆
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。