日曜日の工事。 テレビが映らない BSアンテナが原因だった。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日は日曜日ですが、晴れ間が少ないので休日出勤です。
 
テレビが数日前から映らないとの事で
テレビを点検すると電波レベルは0。
 
地デジとBSを観ていてどちらも映らないとの事だったのでブースターの故障かな?と

 

 
屋根の上に登ってチェックをしていきます。

 

 
給電するとアンテナのレベルがしっかりとでました。

 

 
よく見るとミキサーを使っていて。
そちらで給電するとErrが出ます。

 

おや、ミキサーの不良かなと思ってブースターを交換しようかな?と思ったら


 

BSアンテナを差し込むとショートしました。

どうやら原因はBSアンテナでした。

 

 
BSを確認すると接線の中が水浸し(^-^;

原因がわかり、アンテナの上は元に戻して完了です。

 

さて、午後からもアンテナの工事が一件あるので頑張ってきます。

 

明日はエコキュート工事なので。

 

 
先に車に乗せて準備して。

 

 
こちらも用意OKです。
明日も土曜日と同じで三菱エコキュートSRT-S465Uを取替します。
 
本当に三菱のエコキュート人気ですね('◇')ゞ
 
 
さ、あと一頑張りです。

何処かで代休とれるかなー。

 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~18:30

[定休日]
毎週日曜日、祝日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。