緊急出動 あなたの家が燃える前に。 コンセントはするっと抜けたら交換サイン | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日の最後の仕事は、お家でご飯食べてたらかかってきました。
コンセントが発火しそうとの連絡。
 
緊急出動 コンセント 発火しそう
 
急いで現場に向かうと。消防も来ていました。
 
コンセント 点検 発火直前
 
コンセントが発火直前になっていました。
 
 
危険な部分をカットして新しいコンセントを取替えて、
直しは完了ですが。
 
今回の原因は
 
コンセント こたつ 電気カーペット 発火危険
このコンセントに差していた機器は
こたつと電気カーペットでした。
 
どちらも電熱系の機械を同じコンセントで使っていた。
プラスたまにこのコンセントでドライヤーも使っていたとのことです。
 
コンセントの耐用W数1500W以下ですが。
それは新しい時の状態で
10年を超え経年劣化も進むと
1000Wを超える使用状況はかなり危険です。
 
電気カーペット
電気ストーブ
こたつ
など
 
コンセントの差込口は出来れば違う場所から取ってください。
 
 
今回のようにコンセントが熱に耐えれなくなって溶けて火災の原因になります。
 
ちなみにコンセントの寿命は10年が目安です。
 
 
特に私的には小さなお子さんがいるご家庭では
10年未満でもよく使う場所でコンセントが力も入れずに
抜けてしまうコンセントは子供が遊んでいて
半抜けになってしまう危険がありますので、
そのような箇所も取替をお勧めします。
 
中古のお家に買って又は借りて入居するときは
特に注意が必要です。
 
人の命はお金には代えられませんと言いますからね。
 
 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。