一部の電気が使えない時は、電力に電話しましょう。 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

今日、朝一のお仕事は、
お家の電気が一部だけ使えなくなった!
という緊急コール。
 
点検に伺うと。
 
電気 使えない 点検 加賀市 小松市
 
ブレーカーは確かに上がっていましたが、
 
電気 点検 加賀市 小松市
 
電圧を測定すると。
片線はしっかりと100Vが来ています。
 
なのに、もう片線を測ると
 
電気 点検 加賀市 小松市
 
約27Vしか出ていませんでした。
すぐに、電力の緊急に連絡をして直しに来てもらう手配をしました。
 
電気 点検 加賀市 小松市
このように電柱の上の繋ぎの部品が劣化などで不良になるとこのような。
私達は片断線と言いますが、そのような事が起こります。
 
慌てずに私達まちのでんきやさんか、電力会社に相談しましょうね(^ω^)