明朝に多くの落雷が起きました。朝起きて電気がつかない場合は落雷を考えてください。雷が多い地域 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

北陸は雷が最も多い地域と言われるほどに落雷が多い地域です。

その為、火災保険には落雷にも対応しているタイプ(特に動産)に加入することをお勧めします。

 

冬に入る前にいつも雷が頻発して起こりますよね。

今日も明け方4時ごろに雷で飛び起きました(;^ω^)

 

実際に北陸電力が提供してくれている。

発雷状況 落雷観測地点 北陸電力

を見てみると。

+マークが落雷した地点。

時間帯的に4時から4時10分の間に落雷が起こっているのがわかります。

 

地図に照らし合わせると、

小松市にもしかしたら能美市にも落雷しているかもしれません。

 

今日、朝起きて真っ暗だったり、テレビがつかなかった時などは

落雷を疑ってください。

 

まちのでんきやさんはテレビや冷蔵庫・洗濯機などを非常用に数台ですが貸出出来るようにどこのお店も準備してます。

修理や買替などの準備中にも不便なく生活していただけるようにです。

(数の限界がありますが)

 

また、落雷の保険処理作業もお任せください。

基本的に落雷して故障した場合あまり修理は好ましくありません。

壊れた部位を変えても、他の所も傷んでいて早く壊れてしまう可能性が高いためです。

 

出来れば、保険を利用して無料で新しいテレビや冷蔵庫、エアコンを保険替えしたいですね。

まぁ、無料は言いすぎましたが、火災保険・落雷保険の補助を受けて修理や買替をお勧めします。

 

量販さんはそういう落雷の処理まではしてくれないので、まずはお近くの電気屋さんに相談して下さい。

 


北陸地方ランキング 応援お願いします(^ω^)

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。