テレビが原因でE202エラーになることも、SONYの修理バカ高ッ! | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

2月の雪の時に映らなくなったお得意様の所で、その後最近になって映らなくなる事があるという事で点検に行きました。

 
が、配線やブースター、アンテナ線を点検しても悪くなさそうでテレビを付けてみると。
テレビが起動してすぐまたはしばらくの間にE202エラーの表示が出る。
 
しばらくするとその後はずっと映るという状態でした。
テレビ 映らない 点検 加賀市 小松市

映らない時の電波をなんとか確認しても数値が安定して出てるし、ブースターのランプも正常のため。これはもしやとソニーにさんに確認するとテレビのチューナーが故障しており基盤を交換しないと行けないとのことでした。
 
テレビ 映らない 点検 加賀市 小松市

実は当店はソニーさんの製品はほとんど販売しません。
理由は修理部品をメーカーが送ってくれなくて自店修理をするのが厳しいからです。
(当店がソニーさんの特約店ではない為)
 
今回のソニーさんのテレビ KDL-40W5の修理もメーカー修理しかダメですと言われ。
 
修理費はチューナー(基盤)が25000円に
出張費と修理費が25000円の
5万円に消費税とのことで。
 
結局、取り敢えず様子をみて、症状がもう少し酷くなって我慢できなければ買い換えましょうとなりました。
 
でも、ちょっとソニーさんの修理代は高過ぎだといつも思います。
 
御社の製品を使ってくれている訳なんだから、修理を検討出来る価格にまでなんとかしましょうよ。
 
はい、なんか最後はメーカーへの愚痴になってしまいましたが、E202のエラーが出ていてもアンテナが悪い訳ではなくテレビが悪い場合もあるという例でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 
 
 
 
 
   応援お願いします(^ω^)

 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。