落雷で壊れたエアコンの取替 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

昨日は、先週の週末大雪が降る前にきた落雷によりエアコンが壊れてしまった竹内様(仮名)の取替をしました。

もちろんエアコンの他にも壊れたものはあるのですが、保険会社さんと見積や修理が不可な連絡など取り合っていて取付が遅くなりました(・_・;

{ADE93153-72A2-4EE1-9A44-8D57351CEF96}

前のエアコンには富士通さんが着いていました。
落雷で中外の基盤がやられていましたが、部品供給不可な為取替です。

そうでなくても、落雷が落ちた商品は基本的に修理したくはありません。
たまに、修理しても他の部品も落雷で痛んでいて
また壊れるということがあるからです(^◇^;)

{A957DA4C-AD2B-4BF5-A77A-542D9B540CA7}

取付けたのは日立さんの8畳エアコンを

{1DDA5E0B-0693-4D67-B448-9CC6B82D79F5}

設置しました。

{34B257D8-3084-4D0C-9DE1-EF35B61B7136}

なんか、終わりかけた頃にはまた落雷が落ちていて。
レスキューコールがかかってきましたけど(・_・;

仕事が終わってから保険の書類作成して完了です(^ω^)


落雷で困ったらまちのでんきやさんにご連絡下さい。



平和電業社 アトム電器加賀小松店 


[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。