ポンプの取替と配管亀裂(水漏れ)の修理 | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

 
しばらく放置していた貸家の井戸水が出ないので、ポンプ直して欲しいとお電話いただきました。
 
点検に伺うと、
井戸水 ポンプ 取り替え 加賀市 小松市

残念ながらもう部品がなかったので、
取替のご提案。
 
井戸水 ポンプ 取り替え 加賀市 小松市
 
で、新しい製品はポンプ部と送りの口が前と違うので、
 
井戸水 ポンプ 取り替え 加賀市 小松市
 
配管の経路も少し移動して
 
井戸水 ポンプ 取り替え 加賀市 小松市
 
繋いでいきます。
 
井戸水 ポンプ 取り替え 加賀市 小松市

ここに保護材巻いて試験して完了〜
 
 
 
 
 
と、思ったら!!
 
何故か、いつまでたってもポンプが止まらない(-。-;
なんでや!?と思って調べると、、、


 
水漏れを発見しました(^◇^;)
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市

まだ、そんなにひどくなってなかったので最近でしょうね。
かポンプが壊れた後で助かってたのかヽ(´・∀・`)ノ
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市
 
水漏れの場所はキッチンの
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市
 
水道配管の
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市
 
エルボが割れたことによるものでした。
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市
 
新しく配管をつなぎ直して、
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市
 
試験して水漏れがないことを確認して
 
井戸水 水漏れ 配管 亀裂 点検 補修 加賀市 小松市

今度こそ、無事に完了です(・v・)ノ
 
予定外のことで、時間がかかってしまいました(-。-;
流石に電気屋なので、水道配管までは常時車には乗せてませんからね〜
 
材料取りに行ったり
原因探すのにも時間かかるし
でも、当日中に終わってよかった〜(^ω^)
 
 
当店は電気だけじゃなく、水道の修理も得意です。
水周りも安心してお任せください☆
 
 
 
 

 


平和電業社 アトム電器加賀小松店 
 

 

[営業時間]
9:00~19:00

[定休日]
毎週水曜日

[住所]
石川県加賀市箱宮町ム35

[電話番号]
0761-74-0518

[FAX]
0761-74-0580

[MAIL]
info@heiwa-denki.com

お急ぎの方はお電話ください。