エコキュートの配管亀裂の直し | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

思ったほどは雪が降りませんでしたが、それでもこの雪の影響でまたアンテナが映らないというお客様もいらっしゃいました。

 
その中でも水道管の凍結や
小松市の片町様宅では昨日からエコキュートのお湯がたまらないと連絡がありました。
 
事実、確認するとタンク残量0のダイキンエコキュート
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 加賀市 小松市
何故だろうと、原因を探していたら見つかりました。
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 配管 亀裂 加賀市 小松市
配管が割れてしまい水が噴き出していました(^◇^;)
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 配管 亀裂 加賀市 小松市
施工業者が被覆管の被覆をえらく短く切ったため。
長年の日光で劣化したところに今回の寒さによる破裂ですね。
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 配管 亀裂 加賀市 小松市
キチンとした工事がされていれば起こらなかったので。非常に残念です。
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 配管 亀裂 加賀市 小松市
新しい配管を接続して動作確認オケ
エコキュート 故障 お湯がたまらない 点検 修理 配管 亀裂 加賀市 小松市
時間が経ったら少しづつですが溜まり始めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
今日の夜にはお風呂に入れるかな?
早く治って良かったですヾ(゚ε゚*)ノ