梅雨に入りましたね。でもエアコン移設工事です☆ | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

おはようございます。

昨日から石川県も梅雨入りしましたね。
梅雨が終わるともう夏やね(´・3・`)

急激に寒くなったり、暑くなったりするのでホント体調を崩さないようにしていきましょう。


昨日はエアコン工事。
{6CF98673-7737-4DF9-844C-54A6C6FD528A:01}

でも、電源もないのでコンセントの専用回路増設から始まりました。
1階と2階のスキマは狭いのでかなり大変です(´・ω・`;)

点検口を作ろうかとも考えましたが、今回はそのままでも行けそうだったので。
{32F19F24-A1DA-4EA0-8CED-19D809702921:01}

まずは近くのところに一箇所通して。
{64523BB1-746A-49D2-990C-36C979DE1F01:01}

次に隣の部屋の換気扇を外して
ここまで配線を引っ張ります☆

{4CBDDEC0-CA59-44D7-831B-FF797F0052F9:01}
位置関係はこんな感じwww

エアコン本体も
{BCD5CB20-E434-4F1D-83DF-57526D045B35:01}
今のままの状態では穴を開けて出すことが出来ないので、
カーテンレールを外してギリギリのところへ設置
{DA8DDCCD-0139-483F-A6C7-C87EA07F4A68:01}

{A61247CE-7596-419E-8647-90B48EE9F063:01}

中はこんな感じです(^ω^)

そして、外側の室外機は
{3A155F62-AE5C-4934-B126-9A1502E93291:01}

こんな感じです(^ω^)
結構時間がかかってしまいましたね(-_-;)