エアコンの修理中にホッコリと(^ω^) | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

クワガタを拾っちゃいました☆

{2C57DB76-23D8-4A63-8203-25A29128BCA5:01}
 
今日はエアコン修理をしていました。
MITSUBISHIエアコンのなんと1998年製!
 
マルチエアコン(室内機2台で室外機1台)なことと。
お嬢さんが子供を出産の為に一時的に帰ってきて使うために修理したいとのご依頼でした。
 
エアコン 冷えない 点検 基板不良 修理 加賀市 小松市
 
エアコン 冷えない 点検 基板不良 修理 加賀市 小松市

点検の結果、原因はフィルター基盤の不良なのが分かりメーカーに確認したら部品も17年経ってるけどまだなんとかあるとのこと。
 
今回は修理でとのことになりました☆
エアコン 冷えない 点検 基板不良 修理 加賀市 小松市
こちらがフィルター基盤
 
ただし、だいぶ年数も経っているのでインバータ基盤も取替(`・ω・´)
エアコン 冷えない 点検 基板不良 修理 加賀市 小松市
 
エアコン 冷えない 点検 基板不良 修理 加賀市 小松市

この二つを取り替えましたよ☆
 
で、無事に治ってくれてお客様も大喜びしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
で、この修理してたら道で歩いてるこの子に
{1E928012-37A7-4A4C-B60C-32F46D96D2C0:01}
出会った訳です(^ω^)
 
お客さんと「もう夏が来たんだね~」と喋ってました☆
ちなみにこの子は、隣の御宅の子が小学生だったのでプレゼントしました(´◡`๑)
 
 
他店で買ったエアコンでも喜んで直させていただきます☆
お困りの方は是非、ご連絡下さい☆