洗濯機の不良修理 このパターンあんまりないけど(−_−;) | 蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

蓄熱暖房機の撤去ならお任せ! 街の電気屋さんのハッピープロデュース

エアコンが冷えなくて困った!
エコキュートからお湯が出ない!
照明が点かない!!など 
家庭のお困りごとを「まちのでんきやさん」目線で解決していきます。
石川県 加賀市、小松市 を中心に あと福井県もあわら市近辺まで活動しています。 

おはようございます。
町の家電修理屋さんことアトム電器加賀小松店の店長じゅんじろうです(`・ω・´)
 
昨日の洗濯機の修理で洗濯が始まらない。
と言うもの。
メーカーはハイアールさんで、
一人暮らし用の小型タイプでした。
 
前日に現地で症状を確認したら確かにその通り。
洗濯機 洗濯できない ロックがかからない F8 エラー 点検 修理 加賀市 小松市
 
ドアロックがかからないくて、F8のエラーで止まる状態でした。
 
 
部品を持って昨日修理すると原因は意外な事で(^◇^;)
 
洗濯機 洗濯できない ロックがかからない F8 エラー 点検 修理 加賀市 小松市

で、投入した結果ドアロックが壊れてしまったみたいです(^◇^;) 
開けてみたら、柔軟剤のいい香りが広がってました☆
 
あんまりない事例だけど。
お客さんその時はボーッとしてたのかも知れませんね?
 
ま、ドアロック変えて無事に修理完了です☆