Xperia Z4の後継「Z5」が今年9月にもリリースされる? バッテリー容量が大幅増量か!? | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf


画像はdocomo版「Xperia Z4」です


日本で発表されて少しして真のZ4と言われている「Xperia Z4v」がVerizon向けに発表されましたね


これで少し不満を持った方もいるかと思います


そんな中次期モデルと思われる「Xperia Z5」の情報が登場しました!


リークされた情報によるとZ5にはファブレットサイズの「Z5 Ultra」コンパクトサイズの「Z5 Compact」も登場するそうですよ~


スペック的には


CPUにはQualcommの次世代SoC「SnapDragon820」を採用


RAMは4GB


バッテリーは脅威の4500mAhとのことです


さらにiPhoneに搭載されたことで注目されるようになった「指紋認証」も遂にXperiaに搭載されるようになるとのことです


XperiaZシリーズの伝統であった2070万画素のカメラは遂に変更が加えられ自社製の「IMX230」を採用するとのことです


このIMX230は一眼レフと同じAF方式の「像面位相差AF」を採用しているので追従性が良くスポーツシーンなどの撮影にぴったりとなっています


デザインは現行のZシリーズを継承するそうで新しいデザインに変更されるということは無いみたいですね


こちらのZ5は早ければ9月にも国内発表が行われるのではないかと言われています


もしこの情報が本当であれば非常に早いですね~


SnapDragon810が発熱問題を抱えていますがこのZ5に搭載される「SnapDragon820」では改善されているのでしょうか?


そこにも注目しましょう!


今日はコレぐらいで


それでは!!