ひな祭り | hosoponのブログ

hosoponのブログ

義両親の介護も終わり今は大好きなガーデニングと、散歩の事などです。
可愛い孫の事なんかも出てきます。
お付き合い下さいね。

今の気温は1.3度です。

寒くて暖かいこたつに入っていると出たくありませんブルー音符

今日はひな祭り🎎ですね。

我が家の娘2人は結婚して家を出たのでお雛様は飾りませんでしたが、せっかくあるのだからとまた数年前から飾っています。

ケースに入ったものですから簡単です。

飾らなくなってから数年物置にしまっていたら天板のガラスは割れて木製の枠も外れて壊れてしまいましたが、じいさんがポリカの透明な物を天板にして、ホームセンターから木材を買ってきて枠を作り塗料を塗って直してくれました。




私なんかより器用なのでこういう仕事は好きだし得意なようです。


ジャンボな孫娘(最近はスマートになったかな)が近々泊まりに来ますので見せてから片付けようと思います。