響く言葉と、届かない言葉。 | リラクゼーションサロン 香cure家
最近、
自分の中で意識して観ている
ポイントがあります。


それは
『発する言葉の根源はどこからなのか?』



分かりづらいですか(笑)?



でも、とても単純なことですウインク



思考から発している言葉なのか?
身体から自然と湧いてくる言葉なのか?


どちらかだと思っていて、
(かなりアバウトアセアセ



凄く良い事を言っていても、
それが思考からくるガチガチの言葉なら
私は自分の身体にスッと入って来ません。



例えば本で読んだ良い言葉、、とかね。
上っ面で答えてる時とかね、



「ふーーーん」。って感じです真顔



全然入って来ないのですゲッソリ



だってそれは、
自分の言葉じゃないから。



実体験から話す言葉って、
命が宿ってると思うんです。


その時の辛い経験があったから、
今そう思える、、とか。



そういう経験や体験をしていたら、
勝手に身体から自然と言葉が湧いてくる
と思うんです照れ



そして、聴いている人も、
心打たれたり、涙したり、超納得すると
思うから。


それは、理屈とか関係なく、
人間の持っている不思議な魂の感覚というか。


上手く伝えられないけど、、



そういう言葉って相手の心に響きます。
そして忘れない。


で、自分も少しずつやってみよう!とか、
気持ちも前向きになるんだと思います。



かなりこれは私の感覚的な主観なので、
「はっ?」と思う方、
はスルーしてちょんまげウインク



ちょっと最近、
お客様との会話でこんな内容が続いたので。



最近自然のパワーを頂きたくて、
山やお花や海へ出かけておりますやしの木



慈眼寺公園のネモフィラキラキラ




垂水へ温泉♨️




セラピストのお友達と。
出会って今日で3回目(笑)



5月の連休は、
5日のみお休みさせて頂きます。





 

 
星24時間空き状況確認&予約もできます。
 
 
 
 
香cure家(かくれが)
 
 
〠899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
☎︎0995-43-8339