香りで心身の状態が観えてくる | リラクゼーションサロン 香cure家

香cure家の石田です。

 

 

超!久しぶりにアロマ(香り)のことを…

 

 

私がアロマの勉強をしたのは2009年です。

今から10年前になるんですね照れ

おどろき!もうそんなに経つなんて!

 

 

姶良にあるアロマスクールに通い始めました。

 

 

私が勉強したのは、

日本アロマ環境協会がやっているものです。

 

 

まずは1級に受かるための勉強をしました。

 

 

私は運よく、

アドバイザーの資格まで取れました!

 

 

その後は市内まで、片道1時間かけて

インストラクターの勉強をしに、

数か月スクールに通いました。

 

 

私のアロマの経歴はこんなもんですが、

別にアロマの勉強をしなくても、

 

 

香りで心身の状態が分かるようになりますキラキラ

 

 

それは、毎日香りを嗅ぐということが

一番早いと思います。

 

 

数種類の香りを香って、

今日はどのアロマがスーーっと

身体に染み込んでくるのか?

 

 

というのを続けるだけでいいのです。

 

 

最初は効能など知らなくても良いんです。

 

 

今日は柑橘系がいい香りに感じる

今日は甘いイランイラン系が好きだなぁー

今日はスーーっとするペパーミント系がいい感じ

 

 

 

このような感じで、

毎日どの香りが身体に入ってくるか?

日常で使いこんで欲しいのです。

 

 

最初、アロマをそろえるときは

高くて良いものを揃える必要はないのです。

 

 

安くても良いから、

まずは数種類ジャンルの違う香りを揃えてみる。

 

 

そして、

無香料のクリームなどに

混ぜて使ってもいいし、

 

 

家で焚いてもいいし、

 

 

コットンに垂らして持ち歩いてもいいし、

 

 

使い方はなんでも良いので、

まずはそうやって香りを

日々香ってもらいたいのです。

 

 

そして、

自分はどういうときに

その香りを選んでいるのか?

に注目して欲しいのです。

 

 

眠れてないなぁーっていうときは

ラベンダーを手に取ることが多いな!とか、

 

 

イライラしているときは、

柑橘系を付けているかも…

 

 

胃がむかむかしてるときは、

ペパーミントがいい香りがする!

 

 

とかね、、

こういう感じで香りを

楽しんでもらいたいのです。

 

 

私に聞くのももちろんアリアリですけど、

ご自分でこれは出来ることなんですよね。

 

 

香りから、

自分の心身の状態を把握することができるので、

コントロールしやすくなるというのもポイントです!

 

 

まずは、

香りを身近なものにして貰いたいです。

 

 

 

そして、

アロマを日常に取り入れて

楽しんで欲しいですピンクハート

 

 

私がまだ高いアロマを揃えられないときは

こちらのアロマを使ってました。

 

セラピストの問屋って書いてありますが、

セラピストじゃなくても買えます(笑)

 

セラピストの問屋

 

 

 

 

 

あったかくなるのに腹巻を買いました真顔

腰回りがとても冷たいのです💦

 

腹巻超オススメですラブ

 

 

 

 

 
星24時間空き状況確認&予約もできます。
 
 
 
 
香cure家(かくれが)
 
 
〠899-5111
鹿児島県霧島市隼人町姫城2543-4
☎︎0995-43-8339
 
📩 kacurega39@mail.ru