土台が大切。 | リラクゼーションサロン 香cure家
先日、照喜名先生の講座に
参加して来ました。

3日間お仕事を休んで行ってきました!


3日間休むってね、
結構勇気いるんですよゲロー


スタッフがいる訳ではないから
サロンをお休みしなければならないのです。


それって、
結構痛手なんですねアセアセ


なのに、
私は平気で3日も休みを取ります。


何故なら、
3日間で失うお金よりも参加した方が
《断然価値》があるからです!!


お友達から、
どうして照喜名先生の講座に毎回参加するの?と訊かれた事がありました。


もう、即答ですよ。
《参加しないって》選択肢が頭にないから。


私は、講座の日程が決まり、
案内が送られて来たらすぐに申し込みます。


何度も言うけど
《参加しない》って選択肢が無いからです真顔
ただそれだけ。


そして、あまり考えた事がないのですが、
どうして照喜名先生の講座に参加したいのか?じっくり肚からの声を聴いてみました。


そしたらね、
頭ではなく、身体の奥底から、
色々な理由が湧いて来ました。



まずは、
私がお客様へ伝えたい事、
表現したい想い、
施術の在り方が、
同じ方向を向いているということキラキラ



表面的な施術ではなく、
意識の在り方に視点を置いた
深いところの施術方法。
(芯から緩まるような施術)


身体の内側から調整する、
力を入れない引き出していく施術方法。


それに付随する
身体と心を大切にしている内容。


まだまだたくさんありすぎて、
なかなかまとめられません💦


こういうね↑
私が言葉や文章に上手くできないことを
分かりやすく説明してくださるので、
本当に腑に落としやすいのですよ。


だから、参加するのです✨
(前置きが長いチーン


で、土曜日の講座はですね、
めちゃくちゃ私の心に響きまくりでした‼︎


仕事や施術に活かすのはもちろんですけど、
人生、生き方についても
同じ事だと思いました。


土台がしっかりしていなければ、
いつか必ず崩れてしまう。


たくさんの施術方法や技術を学んで
上塗りしていっても、


お客様が本当の意味で
心身共に楽になるためには
どうしたら良いのか?


お客様にとって、
今、一番必要な事は何なのか?


根本的な事を分かっていなくて
施術するのとしないとでは、


施術後のお客様の反応は全然違うのです。



人生でも同じで、
何のために仕事をするのか?
何のために結婚をするのか?


例えがヘタですけど(笑)


お金持ちになりたいから仕事をするのか?


お客様の喜ぶ顔が見たいからなのか?


家族のためにやらなければいけないからなのか?


好きな仕事だからなのか?


ただ、何となく仕事してるのか?


そこしか受からなかったからなのか?



どういう意識でいるのかで、
その後の人生は
大きく変わっていくと思うのですおねがい



そしてね、私がとても感動したのは、
《土台は感謝から成り立っていく》
という事を学びました‼︎


ホントだなーって、
心から納得しましたキラキラ


今の自分でいられるのは誰のおかげなのか?
じっくり考えれば考えるほど、
たくさんの顔が目に浮かびますえーん


仕事の土台。
生き方の土台。


色々と考えさせられる講座でした照れ


照喜名先生に心から感謝しています!


そして、照喜名先生を見つけだした
自分も褒めてあげたいです(笑)




首を絞められてるのではありません(笑)



参加者の皆さんと♪


ひろえちゃんから皮膚チェックして貰ってます
ひろえちゃんの眉間を緩めてます




習った事を
バンバン施術に活かしていきます‼︎


4月はちょっとゆっくりしたいので(笑)
5月から仕事頑張ります😊