あれー
夏あったっけ今年?
知らん間に秋になってた
ここ最近、初めての事が立て続けに起こってなんだか二倍速で時間が過ぎてた。
まず、ブログでもお知らせを。
11/8にワンマンの開催が決定しました!たす!
下北沢440でのワンマンライブありがたいことに席残りわずか。万全な状態で迎える。みんなの楽しみに応えられるように頑張る。この日を楽しみに仕事とか学校とか頑張るぞーって思ってくれるみんなと同じ気持ちで私もこの日を迎えたいと思ってます。
そして、
自主制作のミニアルバムの発売も決定しました。ワンマンの日から、ライブハウスで手売りで〇
通販もできるようにする予定です。
約二年半活動してきた今までを真空パックにしたくて、音源を作ろうと決めました。
今まで、なかなか音源を作れなかったのは、なんかまだ形に残したくないっていう意地みたいなものがあって。こんなんじゃない、まだ自分はやれるんだ、みたいな。だからなかなか出せなかった。音源なんて出さなくてもネットにアップすれば音源なんてすぐ聴けちゃうっていう時代だけど、そこに埋れてしまう事も嫌で。だから私のことを知ってもらう場所は、小さなライブハウスしかなかった。でもこんな閉鎖的な活動の中でも来てくれる人がいて、こんなにありがたいことはないとおもった。
でもある時、知られないって事は君はいないって事と一緒だよってある人に言われた。それまで頑なに守ってきたプライドみたいなものがしゅるしゅる~ってほどけて、私はとにかく、知って欲しいって思うようになって。それでも自分の曲をいきなりネットにあげるのにはまだ抵抗があったから、画面を真っ暗にして、カバー曲を歌った動画をSNSに投稿してさ。真っ暗だから動画というか静止画だけど。そしたら、それをたまたま見てくれた人から連絡が来たの。普通にしてたら出会えないような人。それまでネットに対してマイナスなイメージの方が強かったのに、初めて、ネットすげーって思った。そしてやっと、今の自分が人に知られる、はじめましての作品を作る準備はできたって思えた。
今回のアルバムでピアニストとして参加してくださっているKan Sanoさん。私が音源を作る!と胸を張って言えるようになったのは、間違いなくkanさんとの出会いのおかげです。
9月はこのお2人とレコーディングしてました。
私の音楽に愛を持って接してくれるお2人です。
綺麗に治すっていう整え方じゃなくて、 伝える音楽を崩さないための作業。 繊細な作業だったけど、音に向き合う時間はなんとも癖になる。
そしてやっと、私を知る術の少ない中、小さなライブハウスで偶然に近い形で出会って、今も見に来てくれるあなたや、まだ会ったことは無くても影で応援してくれているあなたに今日までの私の音楽を渡せることになったよ。おまたせしました。
いつもありがとう。そしてどうぞこれからもよろしくね。
〇Kaco〇

