『Kaco × わたしのねがいごと。 2man Live "Eau de Souhait"』
来てくれたみなさん本当に本当にありがとう!沢山の人がきてくれて、嬉しくて嬉しくて開演前も楽屋からちらちら客席を覗いてた我々。ステージに出て行った時、いつもより緊張するかなーと思いきや、不思議と安心感の方が強かった。
この日はギターサポートにお馴染みの坪光さんをお呼びして、客席にいる皆と向き合った形でのライブだった事もあって、いつもより皆の顔を見ながら歌ってた。身体揺らしてくれてたり目つぶって聴いてたり、なんともいえない朗らかな表情で聴いてくれてたり。あの場で私が歌っていて、それに耳を澄ませてくれている人がいるって、よく考えたらすごい状況だなって思ったし、その状況がとても愛おしく思えた。
今年の3月に初めて出会った、わたしのねがいごと。
なんとなく同じ匂いがして、これから先も関わっていきたいなーって思った3人。そんなわたねがと、初めての企画でツーマンライブができたことは本当に幸せだなーってライブが終わって一週間経った今でも思ってる。終わったあと若干抜け殻になってて、帰りの電車なんて、海に行った帰り道みたいに、聴こえてくる音が耳の奥の方でなってるような感覚だった。
私にとってこの日は、スターティングブロックを地面に打ち付けたような日で、今それを蹴りだしたところ。
たぶん人生のうちで今の時間って特にあっという間に過ぎていく。「昨日」なんて、とっくに私達の部屋から出て行った。きっと今走らないとあっという間に「明日」とか「明後日」に追い越されちゃう気がする。昔から勘は当たるほうだったから、だからたぶんそういうことなんだと思う。
私は走る! 長距離走でも走る。一緒に ついてきて。心強いから。
〇Kaco〇
