かっきぃ VS 残念な日々 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

ガリガリ君のあたりから始まり、チョコボールで銀のエンゼルを当てた初夏から一転、失敗続きな不運な日々を送っている者です。

 

やっぱり今年は本厄だったんだなぁ・・・

 

 

 

いよいよ明日に控えたお台場のリレーマラソン。

 

 

 

しかし先月中旬からおかしくなり始めた股関節の痛みは悪化の一途をたどるばかり。

 

 

めちゃくちゃこの日を楽しみにしていたので、必死こいて整骨院へ通いつめ、走り始めてから最長ともなる2週間しっかり一歩も走らず過ごしました。

 

 

 

 

で、迎えた大会前日。

 

 

 

 

歩く分には痛みがなくなっていたので、もしかして走れるか!?と期待して、走りに出てみたのですが、やっぱりダメでした。。。

 

 

LSDなら痛みはそれほどでもないけど、痛みを怖がってバランス崩してる感じは明らか。

 

 

もしかしたら速く走れば痛くないかも!?と期待してながしを入れてみるも、着地の衝撃はズキズキと酷いもので、とてもごまかして1kmも走れる次元ではありませんでした。

 

 

これはダメだと2km程で諦めて帰宅し、筋肉走女隊のみなさんに棄権させて頂く旨を連絡。

 

 

 

迷惑かけてるのに、みんな本当に心配してくれて、優しい言葉をたくさんいただき、自分は故障で泣くようなタイプじゃないと思っていたけど、自然とボロボロ涙がこぼれてきてしまいました。

 

 

 

 

みんなこれまでにいくつもの故障を経験して、つらい思いをしてきたからこそ人の気持ちがわかるんですね。

 

 

 

家族以上に心の痛みをわかってくれるメンバーが側にいてくれて本当に嬉しかったです。

 

 

そしてみんな故障と戦ってまた復活して走れるようになったことを過去に証明してくれていることが何よりの励みになります!

 

 

 

明日は本当に残念だけど、いろいろな経験をしてきたみんなの走る姿を目に焼き付けて元気を分けてもらおうと思います。

 

 

 

 

 

最近、仕事も家庭もなんかおかしくて、やっぱり生活の中心だったラン活動が抜けちゃうとこうも全部の歯車がくるってしまうものなんですかね。

 

 

 

 

負のスパイラルから抜け出せなくなりつつあります。。。

 

 

 

 

そして、今回のリレマラのために取り寄せたランシャツ。

 

 

 

 

なぜか住所不明やら、なんやらで返品されたりでなかなか届かなくて、やっと昨日届きました。

 

 

まぁ走らないのでもはや用無しなんですが、やっぱり集合写真には一緒に移りたいし明日は着ることにしています。

 

 

 

 

で、ランシャツ自体安いものだったので自作でちょっと文字でも入れてみようとTシャツ用のプリントシートも買ってたんです。

 

 

 

 

夕方頃、デザインも考えたしさぁ印刷だ!と思ったら・・・

 

 

プリンターのインクがない。

 

 

 

 

なんだよぉ~、と本当は走っていける距離だけど走れないので車を出して電気屋へ。

 

 

 

 

購入して家に帰ると、夕飯のタイミングを狂わされた旦那がイライラしてるし。。。

 

 

 

一悶着あって夕飯が終わって、気を取り直してさぁ印刷!

 

 

 

と思ったら、今度は普通紙で設定して印刷しろって書いてあるわりに、紙が厚すぎてもろに詰まってしまった!

 

 

これで2枚中の1枚がおじゃんに。。。

 

 

 

 

しょうがないから、プリントシート設定で印刷したら今度は給紙は上手くいった!

 

 

 

 

 

しかし出てきた文字はもろ反転してるし!!

 

 

 

一応何度も印刷プレビューで確認したんだけど、そのときは反転してなかったのに、印刷したらまんまとやられてしもうた><

 

 

あーあ、もうプリントシート無いんですけど。。。

 

 

 

 

まぁいいや、わざとですみたいな顔して、もうこのままやっちまおう!ってことでアイロンで付着。

 

 

 

 

 

すると今度は、まさかの超ダサイ仕上がり!!

 

 

 

 

たしかに印刷の時点でなんか変だなぁ~って思ってたんです。

 

 

 

でもアイロンかけたらいい感じになるのかな?

 

 

って時間がないからかついポジティブ思想暴走させちゃったんですけど、やっぱりダメでした。。。

 

 

 

うーん、やっぱり印刷はプロにやってもらいましょう。

 

 


image

なにこのガムテープ貼り付けましたみたいな仕上がり。。。

 

 

もう間抜けすぎるので明日はリュックサック背負って隠したいと思いますw

 

 

 

 

 

と、相変わらずアホ全開で暮らしております。

 

 

 

 

 

ちなみに明日のお天気はなんとか走ってる間はお天気もちそうでよかったです♪

 

 

 

打ち上げはだいぶ荒れ模様の予報が出ておりますので、皆様お帰りの際はお気をつけて。