かっきぃ VS 筋肉少女帯 | かっきぃの終わりなき戦い

かっきぃの終わりなき戦い

しがないアラフォーOLランナーの戦っているようで、ただ遊んでるだけの日々をつづるブログ。
現在目標を見失い迷走中w
(公開、下書きを繰り返してるうちに一部過去のブログがぶっちぎれてますがご容赦くださいませ。)

かっきぃはどくけしそうをつかった!

 
しかし股関節は良くならなかった!

かっきぃはパルプンテをとなえた!
 
しかし股関節は良くならなかった!

かっきぃはヒトリカラオケに行ってみた!
 
ストレスが解消された!
 
しかし股関節は良くならなかった!
 
 
 
昨日は会社の懇親会、いわゆる飲み会でした。
 
その席に社長もいらっしゃったので、朝指摘された私が変な歩き方してるネタになったのですが、
周りの上司らにも「オレも気付いてたよ。」「なんか最近変だよね?」と口々に言われました。
 
誤魔化せていると思っていたのは私だけだったようです。。。
 
 

昨日は一次会だけだったし、旦那も不在の夜だったため、ほろ酔いで突然思い立ってヒトリカラオケへ。
 
かつては結婚式の余興の練習なんかでよく通っておりましたが、超久々。
 
 
酒が入ってなきゃなかなかあの受付での気まずさのハードルを乗り越えることができず直帰しているところです。
 
勢いで関門をクリアした後は、1時間程好き勝手して楽しかったです♪
 
ちょうどそのタイミングでたまたまLINEを下さった某人気ブロガーさんを完全に巻き込んで選曲を実況中継したりしてました。
 
夜分遅くに絡んでしまい大変失礼しました。
 
 

ところで佐野研二郎氏デザインの五輪エンブレムが白紙撤回された件で世間がザワついておりますね。
 
私は摘発される前にちゃんと認めます!
 

「筋肉走女隊」チーム名、キャッチフレーズ共に
 
すみません!完全にパクリです!!
 
 
って誰が見ても明らかですがw
 
でも便乗グッズとか作って商売してるわけじゃないし、ポイントシール集めてトートバッグがもらえるわけでもないですし、こうして個人的に遊んでる分にはかまわないでしょう。
 
でもプロがこういうことしちゃダメですよね~。
 
やってることのレベルは素人同然ですw
 
大学生が卒論をネットでかき集めた情報をコピペして提出してる次元の手法で、オリンピックロゴにまで手を出しちゃうとはなかなか大胆な人です。
 
 
ネットでみつけたとあるポスター。
 
{F39DB18D-C5C0-44BA-9226-F63CA2C14B0F:01}
 
なかなかセンスいいですよね!
 
完全に便乗しちゃってますが、やってることは佐野さんも同じw
 
 
 

で、このお台場リレマラ(正式名称がなかなか覚えられない)にはリクエストコーナーなるものがあるんです。
 
PR用紙にチーム紹介とリクエスト曲を書いてCDを持っていくと、レース中に読み上げてくれて、リクエスト曲を流してくれるそうです。
 
ここはリスペクトの意をこめて「筋肉少女帯」のナンバーをリクエストしておかねばと思ったのですが、あんまり筋少って大槻ケンヂ本人やバンド名ほど知名度があるヒット曲ってないんですよねw
 
「元祖高木ブー伝説」か「日本印度化計画」くらい?
 
特に日本印度化計画は個人的に懐かしい…
 
あれは高校生の頃、私の今のセミに対する思いのように、思い返せば当時本当は好きだった殿方がよくカラオケで歌っておりました。
 
おっと失礼。話がうっかり思い切り脱線。
 
 
筋肉少女帯についてウィキってみたら「ボヨヨンロック」って曲もヒットしていたようです。
 
You Tubeで聞いてみたら、曲自体はめちゃくちゃカッコイイんだけど、やっぱ歌詞はコミックバンド色強いんですよね。
 
もっとふざけなかったら筋少って演奏技術もすごいしもっと評価されてよかったと思うんだけどw
 
 
「俺はおならで空をとべるぜ 
俺のおしりはマッハ5千だ 
あの町この町、空を見ろ 
俺が描いた飛行機雲よ」
 
 
って女子チームとして、こんな曲流していいもんだろうか??
 
 
最新曲だと、タイムリーにも超久々に今年「まぜるな危険」って曲がリリースされたそうです。
 
「うしおととら」が今頃アニメ化してるのもびっくりでしたが、その主題歌がなんと筋少なんです!
 
しかしどちらもなぜこのタイミング!?
 

なかなかこちらもハードな筋少サウンドでかっこいいですが、やっぱり女子チームとしていかがなものか!?
 
筋少限定となれば、タイトルが「小さな恋のメロディ」だとしてもサウンドはそっち系なので女子っぽさを求めることがそもそも間違いですがw
 
まぁ、結婚式の友人代表スピーチ同様、レース中そんなに気にして聞いてる人もいないでしょう。
 
自分らさえよければ何でもありなんですが、私にとっては「ボヨヨンロック」「まぜるな危険」どちらも捨てがたいのが悩み