いろんな訪問者① | 新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟市中央区美咲町の美容室「KACIKO(カシコ)」のトップスタイリスト兼オーナー蒲沢利寛(通称ガワさん)のブログ。

得意なカットは、ショート、ボブ。骨格に合わせたカット&パーマも自信あります。
まわりに支持されるヘアデザインを提供できるよう心がけています。

私達のお仕事はお店を開けて無ければお客様は来ません。

考えなくてもわかるような当たり前のことです。

開けてるってことはお客様以外の事も起きます。


例えば・・・

テレアポみたいな電話がかかってきたり

道を尋ねられたり(本間健康ランドはどこですか?的な・・・)

商品の業者さんがいらっしゃったりなどは日常茶飯事です。


過去にあったちょっと面白かったのは・・・


「東北からリヤカーでケーキを売ってます。あと3個で完売なんですが買って頂けませんか?」って19時くらいに来た人。
根性だけは買えますが、さすがに何時に作ったかわからないスイーツは恐いので、断りました。


原子力汚染事故の直後に、「二酸化炭素排出権買いませんか?あとで儲かりますよ~。」って言う電話が来ました。
「それよりも今、放射能をどうにかしたら儲かると思うので、そっちを先にやって下さい!」と懇願しました。


そして、つい昨日のことですが、「福岡のおいしい辛子明太子のご紹介させて下さい。」という電話。さすがにビックリ!!

っていうのも、その昔アシスタント2年目頃に当時の修業先で「オーナー様いらっしゃいますか?」っていう電話を受けてオーナーに取り次いだ。その後に呼ばれて・・・
「ウチの店(当然美容室)に、明太子いるか??ちゃんと内容聞いてから必要なら取り次いで!!」
って、怒られました。

それから十数年後の今でも徹底してテレフォン販売をしているどこぞの業者さんがいたのにビックリ!!
やっぱり、丁重にお断りしました。(美容室に明太子は要らないって。)

でも電話を切った後に少し後悔。
この十数年の時代の変化にとらわれず、ずっとこの売り方をしている業者が気になりました。

今度電話来たら、ちょっとまともに話しを聞いてみようかな!?




まあ、いろんな事があるものです。
次回もお楽しみに!!


新潟市中央区美咲町
美容室
KACIKO (カシコ)
トップスタイリスト
ガワさん (蒲沢)

0252787578
KACIKOのホームページ