社会人18年目の僕でも大切と思ってること。 | 新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟 美容室 KACIKO(カシコ)トップスタイリスト ガワさん(蒲沢利寛)のブログ

新潟市中央区美咲町の美容室「KACIKO(カシコ)」のトップスタイリスト兼オーナー蒲沢利寛(通称ガワさん)のブログ。

得意なカットは、ショート、ボブ。骨格に合わせたカット&パーマも自信あります。
まわりに支持されるヘアデザインを提供できるよう心がけています。

こういうのって勝手にリンクしていいのかな??
これを読んだら師匠から受け継いだ言葉を思い出した。

東洋経済オンラインのとある記事のリンク



勉強してるから学んでるだけでない
目の前に起きていることから沢山学ぶのだ

仕事中に起きてることを目で盗み、イメトレして、習い、やってみる。
働く上で大事な学び

これは大抵の人がやってる仕事が身につく方法。


もっとやってる人は、更にその表面上に起きている現象だけでなく、その先をも洞察力と俯瞰出来る視点をもって学んでいる。


「仕事で遊び、休みに学べ」

自分の師匠のお言葉。


仕事に向き合っていない時間にどれだけ学べる姿勢があるかによって、経験の価値を最大限に活かせるかがカギなんだなと改めて感じました。




新潟市中央区美咲町 
美容室
KACIKO (カシコ)
トップスタイリスト
ガワさん (蒲沢)
0252787578

KACIKOのホームページのリンク