年内最後のレッスンは親子レッスンでした | 《練馬区大泉学園》パンと薬膳が学べる教室 Fossette(フォセット)

《練馬区大泉学園》パンと薬膳が学べる教室 Fossette(フォセット)

東京都練馬区の自宅で少人数制のパンと薬膳が学べる教室を開いています。
レーズン酵母や、季節の果物や野菜を使った自家製天然パンとドライイーストを使ったパンの2コース、パンに合わせた薬膳料理もお伝えしていきます。パンの事、教室の事など綴っていきます♡

クリスマス🎄

去年はクリスマスイブに魔女から一撃のプレゼントをいただき、見事に寝たきりだったなぁ〜

今年は魔女からのプレゼント🎁はもらわないぞ❗️と日々を過ごしていました

年内最後のレッスンは、夏休みにも来ていただいた、幼稚園の年長さん2組みの親子レッスンでした

メニューはクリスマスツリーパン🎄

{F2127703-C164-4829-9853-5EB595A6BA06}

夏のレッスンよりちょっとステップアップ⤴️

{23A8CED4-0F15-4D21-A38D-0CEFA08C1DC9}

{DF0BBE27-6B90-48F0-B1EF-500E37DDE54B}

ボールの中で混ぜた後、少しだけ台に出して手ごねも体験してもらいました

{5F7CBD1B-D93B-43CC-943B-314859992153}

焼きあがったパンに、生クリームやチョコペン、エディブルデコレーションのカラフルガーデンで飾り付け✨

{4FAD9F3B-0978-4E66-B6AD-452D18CE75E7}

春には小学生になる2人

楽しい思い出としてパンつくりが残ってくれると嬉しいなぁハート


あとは年内で大掃除がどこまで進むのか…

今年もお教室にに来てくださった生徒の皆さま
ありがとうございましたキラキラ

新しい年に、新しい事をお伝えできるように、冬休みは充電しつつ、考える時間を持ちたいと思います音符