バランスよく生きると運も幸せも増幅する | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師、児童育成応援支援員としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラー・

スピリチュアリティコーチ、

「教育」の次元を上げるサポーター

岡田和美です。


お読みいただきありがとうございます。



今日は高橋宏和氏著『「量子力学的」

願望実現の教科書』「第二章」から、

法則10「中庸の法則」について

引用します。


「中庸」とは孔子が最高の「徳」として

説いた概念です。

「中庸」は、かたよることのない「中」

をもって道をなすという意味です。





真の幸せはバランスの上に成り立つ 


あなたにとって「幸せ」とは何で

しょうか?

あなたにとって「成功」とは何で

しょうか?

そもそも「幸せ」と「成功」の違いとは

何か分かりますか?



「幸せ」とは得られる感情のことです。

喜び、楽しさ、豊かさなど、これらの

プラスの感情にあるときは幸せですよね。

人によって家族と一緒に楽しく暮らす

ことが幸せかもしれませんし、おいしい

ご飯を食べるときに幸せを感じる人も

いるかもしれません。



一方で「成功」とは得られる結果のこと

です。

夢や目標を実現できたら成功できたと

いえますよね。

マラソン大会で優勝できたら成功という

人もいれば、完走できたら成功と思って

いる人もいると思います。

タワーマンションなど住みたい家を購入

できたら成功という人もいれば、年収1億円

を達成したら成功と思う人もいます。



実は「幸せ」と「成功」も、量子力学的に

説明することができます。



「幸せ」は得られる感情ですから目に

見えないものであり、量子力学的には

観測できない波の性質を持っていると

いえます。

一方で「成功」は得られる結果ですから

目に見えるもの、つまり、自分の性質を

持っているといえるでしょう。

このことを踏まえて、では、幸せな

成功者になるためにはどうしたらいい

のでしょうか?



幸せな成功者になるためには、幸せと

成功をバランスよく手に入れることです。



世の中には幸せを日々感じて生きていても

成功を手に入れていない人もいますし、

世間的には成功をおさめていても幸せを

感じていない人もいます。

その理由は、バランスの良し悪しに

あります。



人生の8つの柱 





では、人生の8つの柱のバランスが整うと

どうなるのでしょうか?

まずは自分が発する周波数が変わり、

オーラの質が良くなるため、運気が

上がってきます。

さらに直感も冴えてきて、物事を俯瞰で

見渡せるようにもなれます。

運がいい人というのは、幸せと成功を

バランス良く手に入れている人なのです。



幸せな成功者が持つ赤ちゃん脳 


人は生まれてから死ぬまで続けている

ことがあります。

それは、学んで成長し続けることです。

これは人だけでなく、あらゆる生命、

植物、動物、そして宇宙も、常に進化し

続けています。



(中略)



自分の考え方が絶対だと思ったら成長が

止まります。

自分の考え方や価値観よりももっと

素晴らしい考え方や価値観もあるかも

しれないと思うと考え方が進化し、

成長し続けることができるのです。

真の成功者とは、常に成長し続ける

「成長者」のことです。

私がこれまでお会いした願望を次々と

実現する成功者たちに共通するのは、

まさにこんな資質の持ち主ばかりでした。



では、世の中で幸せと成功をバランスよく

手に入れ、常に学び続けている人は誰だと

思いますか?



それは、赤ちゃんです。




高橋氏は、赤ちゃん脳の特徴として26項目

あるとおっしゃっていました。

そのうち10項目が本に書かれています。


❶常に素直である

❷常に学ぶ意欲を持つ

❸好奇心が旺盛

❹すべての人を師匠と見る

❺善悪の判断をしない

❻シンプルに考える

❼自然体である

❽やりたいことをやる

❾好きなことをやる

諦めない



私は❹以外クリアしているかな?()

たまに、ごくたまーに、「は〜?」と、

相手にあきれる自我が表れては気づいて

ウケながら手放しています。

今日は似たもの同士、この「あるある」で

大笑いしました。



あとの16項目はなんだろう?

気になります。

出たっ!好奇心()。



直接のご注文も受けています。

11500円、送料は無料です。

下のお問い合わせ先に、ご購入希望の旨を

お送りくださいませ。

返信にて、送金先をお知らせします。

振り込みの手数料はご負担いただく

ことになりますが、

なにとぞご了承くださいませ。


本のご注文や、業務に関する

ご質問などはこちらへ


カウンセリングメニューは、

こちらの記事で紹介しています


coconalaにも登録しています


カウンセリングのご感想です



ブログの記事はすべて、シェア・リブログ

大歓迎です。