素直な方は素敵ですよね | もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

もしかして発達障害?捉え直しでお母さんがホッとできる響育のヒント<心理学×脳科学×量子力学>

幼い頃から仏道に縁し、「生きる」ことを問い始めたのは15歳のとき。『発達障害から知る子育て』の著者であり、子育て支援カウンセラー• スピリチュアリティコーチであり、国語科講師としての立場からも「子育て」「教育」のあり方を提案していきます。

子育て支援カウンセラーの岡田和美です。

お読みいただきありがとうございます。


先日、子育て中のお母さんにアドバイスをしたところ、「はい!」とすぐに返ってきました。


なんて素直な方でしょう。

私の方が感激しました。


私は、「えーっ!」と言うときが多いかも(笑)



 このところは「量子力学」に関心があって、ブログのホームトップにある星座占いも参考にしています。



そこで昨日は、信頼している方に会いに行きました。
私は勝手に、メンターだと思っています。

身の回りではいろいろあってるんですけどね。

そのわりには平然としているので、ビックリされました。

ウケる(笑)


人に会うと、自分のことを知る機会になりますね。

セルフカウンセリングができるのは、私の強みです。


最近は、周りのことが知りたくて…


タイミングが合うのは必要なとき。

そこは素直にメンターのチカラを借りました。


それなのに…

「これは自分の課題だ」と思ったときには、「えーっ!」て反応していました。

またウケる(笑)


結局「はい」と返事をするので、無駄な抵抗なんですけどね。


それを楽しんでます?

素直になればいいのに、ねーっ私(爆笑)



【子育て支援】

子育て中のお母さんを対象にカウンセリングを行っています。

メニューはこちらで紹介しています。


【LINE@】

2018年3月16日(金)にスタートしました。

子育て中のお母さんへ、励ましのメッセージを届けます。

毎週月・金曜日の20時に配信予定です。

ご希望の方は「友だち」のご登録を!

なお、配信済みのメッセージも希望される方は、トークでお知らせくださいませ。

送信いたします。

ID=@qww0613z

友だち追加


【レターポット】

https://letterpot.otogimachi.jp/users/16111


【しるし書店】

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/edddea2a-e1da-4f3e-8496-344663c17227