今月だけは!お許しください | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

こんばんはー☆

 

先月から忙しくしています。

まだ管理者さんが一人体制なので、手が足りていません。

そんなワケで、忙しいです。

 

先週、誕生日を迎えました。

 

10日に誕生日ランチを夫からごちそうしてもらいました。

 

鮨割烹(?)のお店でした。

 

回らないお寿司は何年振りだったでしょう。

 

先付   ふろふき大根の柚子味噌かけ

前菜   旬三種盛り

造り   旬三点盛り(鰤・さわら・太刀魚)

蒸し物  牛房の茶碗蒸し

焼肴   旬魚 泡雪焼き

御鮨   握り鮨(赤身・あおりいか・金目・ホタテ・あん肝ののり巻き)

御椀   赤だし

甘味   バースデープレート

 

お酒を一合、いただきました。

和歌山県の

ネージュブラン 雑賀(さいか) 純米吟醸 にごり

あん肝ののり巻との相性が抜群に!!良かったと思います。

 

一番!これ最高だわーと思ったのは

牛房の茶碗蒸しでした。

自分でも作ってみようと思っています。

 

また伺いたいと強く思うお店ですが、高級過ぎて(;O;)

コツコツ貯金して、また行きましょ☆

 

11日は、元同僚がランチをプレゼントしてくれました。

2駅隣のカフェにて、バジルオムレツのランチ

チーズも入っていて、美味しかったです。

 

12日は、オカリナの先生プレゼンツのコンサートへ♪

先生の生徒さん達の発表会的な感じでした。

いろいろな方の演奏が聴けて、よい刺激になりました。

終演後、先生にお礼を伝えたら

『次回はぜひ!演奏側でね😉』と。

・・・・・・んーーー、頑張ろっ・・・・・・

 

今週末はおとなしくしますが、19日の月曜日は有給を使ってひとり日帰りバスツアーへ🚌

 

次の3連休の24日は茅ヶ崎でライブです♪

今回は、弟夫婦のお家に宿泊です。

楽しみです。