【チチカブ】 | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

こんばんは

 

先週末の3連休、土日に神奈川県茅ヶ崎市へ行って来ました。

 

土曜日にライブがありまして、弟夫婦の家にお泊まりさせてもらって。

 

ライブの後で弟夫婦とご飯🍺しまして。

 

予約をしてくれたお店が、

 

沖縄県産山原島豚専門店 琉球ホルモン 

ポークマン~肉の王子様~

 

面白い店名です。

 

 

メニューを見ていて気になったのが【チチカブ】です。

 

メニューには【チチカブ】とは書いていません。

 

豚さんのとある部位なのですが、なんとなーく分かりますかね???

 

塩だけの味付けでいただきました。

 

歯ごたえがとても良かったです。

 

固くもなく柔らかくもない。タンとも違うし、ハツっぽいようで違う。

 

なんともこの食感に魅了されました。

 

昨夜、ネットで検索したところ・・・脂がとても多いそうでガーン

 

食べた時に脂を感じずに食べていたのですが、たーっぷり!脂肪がついているんだそうです。

 

あぁ・・・ 脂肪ではなくコラーゲンであったなら~爆  笑

 

もう、どこの部位だかおわかりになったでしょうか?

 

チチカブとは・・・

 

 

 

 

 

豚乳房

 

そうです!!

 

 

 

 

おっぱい

 

です。

 

メニューにしっかり!!おっぱいと書かれていました。

 

注文するのがちょっと恥ずかしかったけれどてへぺろ

 

豚さんの脂肪が、私の脂肪になったけどーーー笑

 

とっても!!美味しかったです。