こんばんは☆
今日は【電話のマナー】について。。。
私だって、完璧に出来てはいませんが・・・
今の仕事に就いてから、気になっている事があります。
それは【電話のマナー】です。
私はあまり、こちらから電話をかける事ってないんですが。。。
たまたま月初に、何件かにお電話したんです。
すると、100%の確率で・・・
先方から電話を切られました。
ん??? むむむ???
私が若い頃に教えられたのは、掛かってきた電話は相手が切ってから受話器を
戻す事!!!
用件があって掛けてきているのですから、先方が切るまでは待ちなさいと。。。
もしかすると、切る間際に『あっ!すみません。もう一つ用件がありました』なぁ~んて
事があるかもしれないからと。。。
みなさんは、どうでしょうか???
今回の私の場合、100%の確率で切られ・・・その内の半数が、ガチャ切りでした。
そう、思い切り受話器を置いた音がしたんですよ。
・・・・・・どういう教育してんだろっ?この会社・・・・・・
って、思いました。
私は、掛かってきた電話は先方が切るまで待ちます。
・・・って、あくまでも仕事上の話ですけれど。
自宅の電話の場合、セールスとかは私から失礼しちゃいますけれどもね。
しつこいから(;^_^A
この【電話のマナー】
みなさんは、どう思われますか???