哀しい知らせ・・・ | かちみ家の窓から

かちみ家の窓から

Yesterday,Today&GOODDAY

今から、ここから・・・。
人生、諦めない気持ちが大事よね♪

前向きでいきまっしょい( ̄▽ ̄)

2013年11月28日 OPENです!

本日、8時に旦那くんを見送り・・・
二度寝して、11時に起きられました。

予定通り、私の好きな場所@SO-SOさんへ♪

本日は【ネギ塩チキンソテープレート】を、ドリンク飲み放題でオーダー。
食事をして、ゆっくり珈琲を飲んでのんびりするつもりでした。

店内は♪BON JOVIが流れていて、私の好きなアーティストだけに、よりリラックス♪~

おとんが私に話しかけてくれて、ほんの少し会話をしました。
嬉しかった^^ 私なんかの事、ちゃんと記憶していてくれているんだ^^

おとんは、おおたけしさんの愛娘:うたこちゃんを抱っこしていました。
しばらくすると、うたこちゃんはオネムさんになって、ベビーカーで眠っていました。
寝顔がまた!可愛いこと可愛いこと(^O^)
前回、会った時より顔も体もしっかりしてきていて・・・たけしさんにソックリだなって思っていましたが
今日は、お母さんの方に似ているなぁ~って。
その事をお母さんに伝えたら『そうなんです、やっと私テイストになってきました』って。

どちらに似ても、可愛いです^^

美味しいランチを堪能しながら・・・
ツイッターやLINEのグループに、ランチの画像をUP!したりしていましたら・・・

旦那くんから、衝撃のLINEが飛んできたのでした。

【昭子おばさん逝去】

『うそでしょ!!』って、返しました。

すると、今度は・・・本日、午前0時26分に亡くなった事。
15日が通夜、16日が告別式。
出来れば私と旦那くんで、当日に受付をして欲しいと、いとこから連絡があったと。。。

旦那くんが、早退すると言うので・・・いとこに連絡し、夕方に伺うと伝えました。


昭子叔母さまは、すい臓ガンでした。
発見されたのは、約一年前。もう末期だと言われたそうです。。。

最初の抗がん剤治療で入院されていた時に、お見舞いへ行きました。
すると、
『私は負けないわ! 闘うからっ!!』て、力強く言われました。

その後、嘘のようにガンが小さくなったと、いとこから聞いていました。
治療は順調なのだ! 叔母さま、よく闘ったなって、安堵したのでした。

ここからは、弔問へ伺った時に、いとこ(叔母さまの娘さん)から聞いた話ですが・・・

本当はその後、何度か危ない状態になった事や今年のお正月過ぎに高熱を出して
緊急入院をした事、そして肺を含む数箇所に転移があった事を聞きました。

亡くなる3時間前に撮影された画像、今年の2月に「ゆべし」を食べている画像を
見せてもらいました。
げっそり!!! 痩せていました。。。
まるで別人のようでした。。。 ショックでした。。。

話が前後しますが・・・
叔母さまが、静かに眠る姿を見た時に、目を開けてくれないかなって。。。

お話を聞きたい事が、たっくさん!!あるんです。だから、起きてくれませんか?って。。。

焼香の時、声を殺して泣いてしまいました。

泣きたくなかったんです。

泣いてしまえば、叔母さまの死を認めてしまうと思ったから。

けれど、堪えきれませんでした。。。

昭子叔母さまの事は、まだ書きたい事があります。

けれど今は、まとまりのつかない文章しか書けそうにありませんので・・・

後日、改めて想いを書きたいと思います。。。

高橋てつやさんの曲♪夢のはなし を、借りて言うならば・・・

♪ちょっと待ってまだ私 借りてるものがあるから
 お茶でも飲んで待ってて 借りてるものがあるから

葬儀まで時間があります。

お手紙を書こうと思っています。

昨日、心がザワザワしていたのは・・・この事だったのか?と、不思議な気持ちもあります。

ご拝読、ありがとうございましたm(_ _)m